*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よかった。

昨日、ようやく、地震後に連絡した友達全員の無事が分かりました。

その後、メールで少しやり取りしましたが、
テレビで私が得ている情報以上に
みんな大変な思いをしているようです。

やはり、ガソリンが無いために移動は歩きや自転車。
何か買うにしても、長い行列になっているそうで、
水もまだ出ず、トイレなどに使う水は、川から汲んでると言う友達もいました。

一日も早く、いつもの生活に戻れるよう、祈るばかりです。

どの友達も、私たちは、家があるだけまし。
もっと大変な人もいるんだから。と言います。
テレビで見る避難所の方々も、やはり、助かっただけよかったとおっしゃってました。

みんなそれぞれ大変だし、これからのこと不安だろうに、
まだ周りを気遣えるやさしさをお持ちで、頭が下がります。

私も、結婚してすぐに、知り合いが誰一人いない仙台に転勤になって、
一人で子育てしていた頃、やはり、周りの友達がまるで家族のように助けてくれました。

東北は、土地も大好きだけど、
心底から親切でやさしくて穏やかな人たちが何より大好きです。

今、私が出来ることは、あんまりないけど、
家族が元気で、電気、ガス、水道が当たり前につかえる毎日を
感謝して暮らしたいと思っています。
そして、わずかだけど募金させてもらったり、
無駄な電気は消したり、買いだめは控えたり、出来ることをしていきたいと思ってます。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/965-d4595011

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。