*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



こうのさんのキット

イベントが終わって、課題の方がんばってます♪

・・・ってのは、うそで、懲りもせず横道にそれました

こうのさんの『セルティックの2wayバック』のキットです。
kitto_20110302173204.jpg
2年前の長女の入学式の時、
白いスーツに合うバックが無くて、
次女の中学校の入学式の時こそはと、
このキットを、買ったんですよね。
1年くらい前に。
そのうち、そのうち・・・
と思っていたら、入学式まで1ヵ月ちょっとしかない!!

なので、急ぎでここまで進めました。
seruteliku.jpg
淡い生地に、サテン生地のテープを付けると
とってもエレガント~♪
普段Gパンしかはかない私にとって、
入学式は、このバックを持てるチャンス!!
なので、なんとか間にあうようにがんばらなくっちゃ。

本線のフェザースターの方は、ボーダーの三日月のアップリケが終わって、
つなぎ部分のハートをまつってます。
ハートって、左右対称だし、
急カーブだし、
難しいですね。
bo-do-.jpg
こっちは、のんびりペースになりそうだなぁ・・・。


日曜日にアンサンブルコンテストがありました。
長女たち、県大会を突破出来ました!!

次は、中部地方の代表が出場する本大会です。
これが最後の演奏になるので、
くいのないように、がんばれ~♪


参加しています♪
最後にポチッと応援していただくと嬉しいです^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

*Comment

blueroseさんへ。 

ホントに、気が遠くなりますよ~。

こうのさんのキット初めて買ったけど、
生地がかなり余分に入っていて
親切ですよね~。

結構なお値段だっただけに、
頑張ります~。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2011.03/09 17:20分 
  • [Edit]

りこさんへ。 

全国大会、すごいね~。
東京であるんだね♪
りこさんも応援に行くのかな?

青春だ~!

うちの子の場合、本大会に進めたけど、
今回は、愛知県が会場だったのよ~。
その前は、長野県、滋賀県など、遠方だったから
部員みんなで修学旅行気分で遠征に行けたのに、
今回は、日帰りコースよぉ。
お気の毒・・・。

顧問の先生が変わると、練習方法も変わるから、
慣れるまで大変だね。
最後の大会だから、悔いなく終わって欲しいよね♪
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2011.03/09 17:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ♪
このバック~私も欲しいって思ったけど…やめたのよ~いいな!
白いスーツにぴったりですよね。
バイヤスでアップリケしていくのよね。。。凄いわぁ、気が遠くなりそう…
頑張ってください!楽しみにしていますね。
  • posted by bluerose 
  • URL 
  • 2011.03/07 16:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

kiyoさん おはよー。

うちの部は、去年の秋から吹奏楽と平行して、リコーダーもやってるのね。そのリコーダーの地区大会→全道大会を突破して27日に東京で全国大会があるから今はその練習をしてるの。
同時に卒業式の練習もi-201
だから練習量も多くなって大変そうよi-201

夏の大会用の曲はもう決まってて少しずつ練習も始まってるの。
でも、顧問の先生がまた変わりそうだから、、、新しい先生がきたら曲も選びなおしだよね><
  • posted by りこ 
  • URL 
  • 2011.03/07 08:00分 
  • [Edit]

りこさんへ。 

普段、カチッとした服を着ないから、
フォーマルなバックって持ってないんだよね~。
なんとか入学式に間にあうように
がんばる~。

本大会は、今月の26日なの。
『朝日』の大会の他に
この辺りは『中日』大会もあるんだよ。

うちも、卒業式の練習やってるよ~。
あと、夏の大会の課題曲選びも始まったみたい。
りこさんの娘ちゃんのところは決まった?
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2011.03/04 21:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

バック 素敵だね~♪ 完成が楽しみ^^
あと一ヶ月! 頑張れ~i-80

アンサンブルコンテスト、、、本大会はいつなのかな?
練習大変でしょi-201
うちの部も、今、大会の練習と卒業式の練習で
めっちゃ大変そうi-201
  • posted by りこ 
  • URL 
  • 2011.03/03 08:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/962-6032f59e

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

