*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



最近買った本

本と言っても、私の場合、小説とかではなく、
手芸関係の本です。
小説みたいに文字がびっちりの本は、
速攻 眠くなるので・・・

まずは、昨日発売の『すてきにハンドメイド3月号』
suteki_20110222214654.jpg
これは、一年間続けてきた斉藤先生のマンスリーの
ボーダー
キルティング、
仕上げのレシピが載っているので、
いつもは、図書館で借りていたけど、
今回は、買いました。
だって、2週間の返却期限では間に合いませんもんね~。

それにしても、ボーダーがすごいとは聞いていましたが
ホントにすごいです。
凝ってます。
一瞬、心が折れそうになりました・・・。
でも、このすごいボーダーが付くとすごくステキなタペストリーになるんです♪

コツコツ飽きないように進めていこうと思います。

で、すてきにハンドメイドを買いに行って
ついついかわいい表紙につられて買ってしまったのが
↓これ。
do-natu.jpg
シリコンのドーナツ型が付録に付いてます。
今、はやりの焼きドーナツが作れます。
早速作ってみました。
見た目はナニですが・・・。
do-natu2.jpg
当然だけど、揚げたドーナツより、あっさりです。
子供達は『スコーンのふわふわの所の味がする』と言ってました。
レシピには、味のバリエーションが載っていたので
色々試してみたいです。

後は、古本屋さんと、オークションで見つけた2冊。
kouno.jpg
matuura.jpg
どちらも、かなり前に出版された本だけど、
今見ても全然、色あせていなくて、
むしろ、ホッとする作品がいっぱいです。

これらの本を眺めては、
あれも、これも作りたいと妄想を膨らませてます~。

参加しています♪
最後にポチッと応援していただくと嬉しいです^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

『保育士として、働きます♪』
と言ってから、一ヶ月以上経ちました。

ようやく、3月から働けそうです~。

で、それに備えて
今日は、実習に行って来ました。
今回は、講義ではなく、現場に入って
遊んだり、おむつ交換したり
実際に子供達と接してきました。

講義と違って、時間が経つのが早かったです。
やっぱり、子供達って、かわいい~♪

*Comment

ようこちゃんへ。 

私も、探している本があって
『パッチワークにシルクと花柄』なんだけど、
オークションだと高くて手が出ないんだよね~。

古本屋さんは、自分と、入荷した本とのタイミングだから、
出会えたときは、ホントに嬉しいんだけど、
毎日、通う訳にも行かないしねぇ。

ようこちゃんは、どれを探しているの?
もし、見かけたらゲットしておくよ♪

  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2011.02/23 22:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

古本屋さんとかでこうのさんの本を見つけると嬉しくなっちゃいますね~♪
私も探している本が2冊あるのですがまだ出会えません。。

保育士さんとしてお仕事するんですか?
すごいですね!!キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
体力使う仕事だろうから頑張って下さいね~~!
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2011.02/23 08:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/958-26843241

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

