*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries

スポンサーサイト


フェザースター 繋がりました♪

やっと、繋がった~。
feza-2.jpg
この時点で64センチ四方。
結構大きいです。

これに、ボーダーを付ける予定なので、もっと大きくなります~。
ボーダーは、こうのさんのカラーパレットシリーズの↓この生地を使う予定です。
bo-da2.jpg
が、いきなりこの生地を持ってくると、
中のフェザースターとしっくり来ない気がして、
色々足し算しながら悩んで・・・。
bo-da-3.jpg
↑コレだと、ピンクが目立ちすぎるし・・・。
ってことで、『レモンスター』の周りに付けた三角の生地と同じ
↓この生地も足してみた。
bo-da1.jpg
うん!
これで行きましょう♪

ボーダーに使う生地、どれもギリギリしか手持ちがないので、
裁断ミスしないようにしないと~。


明日は、バレンタインですね♪
今日は、娘達の友チョコ作りの手伝いをしました。
自分で作る方が早いんですよね。
それをぐっと我慢して、見守る・・・。
助手の辛いところです。
長女はもっちりキャラメルチョコバーと、
Cpicon 冷凍パイシートで、なんちゃってパイの実 by 見習いパティシエ
の2種を16人分。
tyoko1.jpg
pai.jpg
これとは別に、次女は、生チョコを8人分。
つ、つ、疲れた~。

ちなみに、二人とも本命はなし~

今日は、我が家は一日中甘い匂いが充満していました。

参加しています♪
最後にポチッと応援していただくと嬉しいです^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

*Comment

blueroseさんへ。 

このフェザースター、作る前は、いつもと違う色合いで!
って気合入れてたのに、完成してみれば、
いつもの色合いでした♪
やっぱり、好きな色は譲れませんね~。

うちの娘達は、普段、お菓子作りなんて全くしないくせに、
この日だけは、大量生産するものだから、
もう、悲惨です~。
今年は、見ないフリしようと思ったけど、
ついつい、手伝ってしまいました~。

2月のマンスリーは、すこし楽なんですね!
よかった~。
あと少し、修行は続きそうですね。


  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2011.02/15 14:31分 
  • [Edit]

ようこちゃんへ。 

私は、トップが完成すると、
なぜか満足してしまうんですよね~。
ちゃんと、キルティングして、完成までがんばります♪

ようこちゃんの海の嵐、どんなボーダーになるんだろう?
楽しみです。
この細い生地、ちょっとした一手間だけど、
いい仕事してくれますよね♪
以心伝心v-344

友チョコって、数が多いから大変ですよね。
お友達がたくさんいるのは、
ありがたいことだけど・・・。
材料費だけじゃなく、ラッピング代もかさみます~。

  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2011.02/15 14:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ♪
完成おめでとうございます~
凄く綺麗なフェザースターになりましたね。色あいも素敵です。ボーダーありきで配色するってなかなか難しいよね~中に入れた布の色合凄くあってますね~これからが楽しみ!
チョコ作り御苦労さま。うちも上の子が中高時代は大変だった(笑)kiyoさん同様私がやった方が早いのよ!娘はもっぱらラッピング専門でした(笑)

↓素敵に~のマンスリー完成おめでとう。あと一つ頑張ってね。本当に1月のパターンは大変だったもの~2月はそれに比べると楽でしたよ!
私も「このマンスリー楽しめる余裕」はさっぱりでした(涙)ボーダー今からどうなるのか不安だわ。。。
  • posted by bluerose 
  • URL 
  • 2011.02/14 16:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわぁ~~♪
素敵ですね!!
TOPがつながるとひと段落してまた次の準備が楽しくなりますよね~~♪
ボーダーもいいですね!

私も今海の嵐をやっていて、ボーダーどうしようか迷っていて、kiyoちゃんと同じように違う色を内側に細く付けてから外側のボーダーをつけようかと思っていたところで、同じ考えだったので以心伝心~なんて一人で笑っていました(^艸^*)ぷぷ

参考にさせてもらいたいです~~(o^-^o) ウフッ

バレンタインの準備、すごいですね!!
とってもおいしそう~~♪

我が家も娘が昨日クッキー作ると言って20人分ぐらい作っていました。。
材料費かかってるんですけどぉ~~@@@って感じです。(^艸^*)ぷぷ
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2011.02/14 09:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/952-bba5d2a4

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

