*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



仙台へ

引っ越して以来、この日を励みにがんばってきました

初めは,久しぶりに会うのでドキドキだったけれど、顔を見たら約八ヶ月の時間など,まったく感じなくて,まるで昨日も会ったように,次から次へと話が沸いてきて・・・。今回お会いできた方みんながそんな感じでした。

行く前は,”仙台行きが終わってしまったら,何も目標なくなっちゃう”なんて不安に思っていたけれど,変わらない人達と会って逆に安心して、行く前より寂しい気持ちが薄らいで,前向きに考えれるようになったような気がします。
”みんなが私達のこと忘れちゃったら嫌だなー”って思いが強かったのかな

忙しい中、私達のために時間を作ってくれてありがとう
行ってよかったです

初日は、子供の幼稚園の手芸部で仲良くしてもらっていたAさん宅へ。
Yさんも顔を出してくれて,いつもお茶していたそのままの時間に戻ったようなおだやかな時間でした。

次の日は,カインズパッチの方たちとランチへ。ランチで行った”ひな野”は、引っ越す前に何度か行ったことのある大好きなお店です。バイキングで、お腹いっぱい食べながら,お話もいっぱい出来ました。店員さんに、”帰れ攻撃”されたよ
その後、Tさん宅へなだれ込み、夜までしゃべりっぱなし。
子供達は,私と別行動で,Kさん宅へ。”大親友”と再会し,小学校へ先生に会いに行ったり,お友達のお家めぐりをしたり。気心の知れた人たちに会えて、お迎えに行ったときの表情は,”満足”そうでした。

三日目は,子供の幼稚園時代からのお友達と、集会所を借りての宴会子供達は、どこからか廃品回収のため集めていた,ダンボールを持ち出してきて、遊んでいました。照れ屋な男の子達とも、最後には,入り乱れて遊んでいました。母達も,”ガハハ”ってずっと笑ってたな…。

この間三泊もTさん宅へお世話になりました。すごく落ち着くお家で我が家のようにくつろげました。ありがとうね

最終日は、Kさん、と再び会って、スケートに行ってきました。(一緒に学校に通っていたTさんも。)連日夜が遅かったので、体力的に心配したけど,滑れたことが嬉しかったようで,最後には、すごいスピードですべっていました。次女も初めは怖がっていたけど,お友達と一緒だったせいか、いつのまにか滑れるようになって、”帰りたくない”なんて言っていました。いつもなら、怖くて滑れないまま帰ってくるパターンなんだけど、お友達が,ずっと付き合ってくれたおかげです
Kさん宅で夜ご飯をごちそうになり、お別れしました。おかげで母達もゆっくりお話できました。

一日一日がスペシャルな時間だったのでこれでも書ききれていません

みんなお別れするときは,ちょっぴり寂しかったけど,会ったらすぐに時間が取り戻せることわかったから、もう大丈夫
”さよなら”ではなく”またね”です

みんな本当にありがとう

*Comment

じゅんちゃん 

子供達の”大親友”って言葉も大げさじゃないな。って今回感じたよv-343
”またねv-422”ってさよならできたこと、うれしかったわv-352
今度は,いつにするv-355
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2006.04/06 09:49分 
  • [Edit]

みゆちゃん 

楽しかったねv-343
子供達も、初めて会ったのに、みんなで仲良く気が合っていたようだしv-434
また、会おうねv-341
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2006.04/06 09:42分 
  • [Edit]

tomoちゃん 

tomoちゃんこそ、疲れたでしょv-356
確かに、近所だと、三泊もお泊りはありえないもんねv-352
初飛行v-233も、実現させてよねv-218
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2006.04/06 09:39分 
  • [Edit]

 

過ぎてみるとあっという間だったけど、とても濃い時間だったから、色んな事が出来た気がします。
絶対にまた会えると思っていたから、ホントいつもの時間だったな。
仙台の道路、勉強しておきます。
子供達も変わらずというか、大親友と言い切れる若さが素晴らしい!
大人の私達はのんびり見守りましょうね(^^)

  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2006.04/05 18:17分 
  • [Edit]

 

v-411happyな日、ブルーな日、いろんな日が日々あるけど、自分らしくゆっくりと過ごせたらと思う。e-235
少しの時間だったけど、kiyoちゃんと久々にあえて、そう再認識した私でした。    また、あいましょうv-351
  • posted by kiyoちゃん 
  • URL 
  • 2006.04/04 08:24分 
  • [Edit]

 

親も子供達もそれぞれに楽しい時間を過ごせて本当に良かったね。
私もkiyoさんの変わらない笑顔と関西弁で
いつもカインズでおしゃべりしてたような
楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
ありがとう。

距離は離れてても気持ちは離れてないんだ
って感じたよ~ヽ(@^ー^@)
  • posted by みゆ 
  • URL 
  • 2006.04/04 00:25分 
  • [Edit]

 

ページまで模様替えしちゃって、kiyoちゃんの前向きな気持ちが表れてるみたいねv-238 自宅に戻って疲れがどっと出てるんじゃないかなって思ってたから、安心したよv-22   昨日から子供たちが実家に行っちゃったから、急に静かになって私のほうがフヌケてるかも…(^_^;)                  でも私も絶対名古屋に行ってやるぅv-217って目標ができたし、今まで近くにいたからこそできなかった楽しみも見つけちゃったしねv-238、それに向かって日々がんばるよんv-218                                   
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2006.04/03 20:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/95-017dc908

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

