*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



パッチワーク教室 講師科 20回目

強烈な寒波が来るみたいですね。
中部地方は、今のところ風が強いくらいで、
晴れていますが、今晩から雪が積もるらしいです。

みなさんの所は、いかがですか?


先日、パッチ教室に行ってきました。
この日も寒い日でした。
雑貨屋さんの一角が教室なんだけど、
そこが、すごく寒いんです~。
この日は、貼るカイロにひざ掛けを二枚。
そして、ファッションではなく、防寒対策で、ブーツを履き、
そして、そして、ダウンコートを着たままのレッスンでした。
(それでも寒かった・・・。)

で、その寒い教室で習ったのは、『セミノール』でした。
帯状の布をはぎ合わせて、
それをカットしたものをずらしてはぎ合わせて
模様を作ります。
工夫次第で、おもしろい柄が出来るのでおもしろいでしすね♪
タペのボーダーにも使えるそうです。

テキストでは、カフェエプロンに仕立ててあったけど、
私は、キャンドルウィックの時のような
マットに仕立てようかな~。
これは、ミシンで作るので取り掛かれば、早く仕上げられそうです。


『すてきにハンドメイド』の方は、ここまで進みました。
mansu_20110115154409.jpg
真ん中のクローバーのアップリケもあと少しで終わりです。
本を図書館に返却するまで、あと4日。
間にあうのかしら~。


参加しています♪
最後にポチッと応援していただくと嬉しいです^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

昨日、面接に行ってきました。

次女も、春からは、中学生になり、
下校時間も遅くなって、時間に余裕もできるし、
働こうかと思いまして・・・。

私って、結婚してから一度も働いた事ないんですよ~。
なので、履歴書もすご~く久しぶりに書きました。

面接では、、めちゃくちゃ緊張して、
しどろもどろだったので、
ダメかも~!!

まぁ。結果はともあれ、
一歩前進と言う事で・・・。

面接は、名古屋であったので、
帰りにドーナツをお土産に。
renketu.jpg
もう、前ほど並んでなくて、
すぐ買えました♪

*Comment

りこさんへ。 

りこさんも、お久しぶりのお仕事だったんだね。
私も、履歴書、
あと少しのところで失敗して、
また、一から書き直したよ~。

お仕事、大変なところもあるけど、
お家にいる時と違う刺激があって、
いいよね♪

  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2011.01/18 22:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

kiyoさん こんにちは^^

私も結婚してから初めてのお仕事だったので、
履歴書書くのも超久しぶりで何枚も間違えたりしたよ(笑)
面接もあがりまくったし、、、。
それよりなにより、、、入ってから覚えることがイッパイで><
いまだに、毎回ドキドキしながら働いてるよ。

お仕事決まるといいね^^
  • posted by りこ 
  • URL 
  • 2011.01/18 16:38分 
  • [Edit]

blueroseさんへ。 

花瓶が三つに鳥さんまで・・・。
これは大変ですよね~。

葉っぱの緑の生地も数種類使ってて、
テキストとにらめっこしながら作ってます。
でも、このマンスリーもあと少しだと思うと、
頑張れますよね♪

教室は、雑貨屋さんなので、広いから、
寒いんですよ。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2011.01/17 22:12分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ。 

お久しぶりです♪
まだ、就活ならぬ、パート活を始めたばっかりで、
雇ってもらえる所があればいいんですが・・・。

楽しいってお言葉、
勇気がでます♪

私も、ハンズと高島屋に寄って帰ったんですよ。
偶然、会えたらうれしかったなぁ。

また、ぜひ、会いましょうね♪
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2011.01/17 22:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ♪
このパターン、数が多くて大変だった記憶が…布も選ぶのたいへんでしたよ~
頑張ってくださいね。
お教室寒いのね。。。風邪ひかないようにね。
  • posted by bluerose 
  • URL 
  • 2011.01/17 16:43分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/15 20:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/937-d4fe5032

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

