*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries

スポンサーサイト


お買い物♪

某手芸材料のオンラインショップが、
セール中だったので、
色々ポチッとしちゃいました。
zairyou.jpg
パッチ教室でよく使う白無地や、
ファスナー、
それと、これは、セールではなかったけど、
長財布を作ってみたくて、
スーパーハードな接着芯もついでに、買ってみました。


キルトゲイトのステキな生地、
1m420円だったので、
3m買っちゃった。
kiji_20101217151111.jpg

あと、USAカレンダーもセールだったので。
karen1.jpg

去年は、買いそびれたんですよねぇ。
で、仕方なく、一昨年のカレンダーの上から、
『パッチワーク通信』のふろくのカレンダーを
貼り付けていたと言う・・・。
こんな状態で一年過ごしました。
karen2.jpg
あぁ。来年は、カレンダーフレームがちゃんと活用できて嬉いわ♪


今日は、ダンナの会社からの指令(?)で
夫婦で健康診断に行ってきました。
毎年、市の検診には行っていましたが、
今回は、市の検診より、もう少し本格的な検診でした。
心電図や、視力、聴力、
あと、ウエストも測りました。(自覚していたより、ぶよぶよだったので、がんばって引き締めたい~)
そして、大嫌いなバリウム検査も・・・。
検査前の筋肉注射は、痛いし、
バリウムは気持ち悪いし・・・。

検査はしたほうがいいと分かっていても
こうやって、会社から『行け!』って言われないと、
きっと行かないと思う。
行くまでは面倒だけど、
行けば、2時間もあれば全部終わるんですけどね・・・。

これからは、毎年夫婦で受けるように決まったそうで、
めんどくさがりの私には、ありがたいことです。

参加しています♪
最後にポチッと応援していただくと嬉しいです^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

*Comment

blueroseさんへ。 

そうです♪
blueroseさんに教えてもらった、あのお店です。
ハードな接着芯が欲しくて色々お店を見たけど、
ここが一番お安かったし、
しかも、偶然セール中だったので、
他にも買っちゃいました。

いいお店を教えてくれてありがとう♪

検診、行くまでが面倒ですよね。
私は、乳がん検診の無料クーポンを春にもらっていて、
12月までに、いつでもいいってことで、
結局、ずるずると引き延ばしてしまって、
受診したのは、12月です~。

日にちまで、指定してくれたら、
行けると思うんだけど・・・。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2010.12/21 22:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ♪
お安く道具が買えて良かったね~あそこのお店かしら?私もいつも買ってます~(笑)

検診そうなのよね。私も主人会社から春に行くように予約券を頂いたんですが結局ズルズル…先日ようやく行きました…本当に行けば半日で終わるのにね(笑)

↓マンスリー完成おめでとう。
  • posted by bluerose 
  • URL 
  • 2010.12/20 15:56分 
  • [Edit]

りこさんへ。 

そうなんだよね~。
検診は、受けた方がいいに決まってるのに、
面倒なんだよねぇ。

私も、婦人科だけは、
行ってるけど、
その他は、行ってなかったの。
でも、指令(笑)だと、
この忙しい年末でも、
行かないとね・・・。

行ってしまえば、検査はあっという間なんだよね。

ガタの出て来るお年頃・・・。
健康に過ごせるように
メンテナンスは必要だよね。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2010.12/19 13:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようー。

検診って本当ずるずると行かないで済ませがちだよね><
でも、旦那さんの会社、すごく良いね^^
やっぱり検診は年に一回は受けたほうが良いもんね。

私も婦人科以外の検診ってずっと受けてなくて、、、夏に身体を壊したときに久しぶりに血液検査とか心電図とかしたの(^^;
歳を考えたらこれからはちゃんと受けないと!と感じたわ~。
  • posted by りこ 
  • URL 
  • 2010.12/18 09:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/926-e7f3abff

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

