*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



クリスマスへチェンジ♪

12月ですね。
今年も、あと1ヶ月で終わりなんですね。
早い~。

今日は、暖かくて、
クリスマスって気分じゃなかったのですが、
かといって、寒いと、出すのも面倒になりそうなので、
飾り棚の掃除しがてら、
(春からずっと同じ小物が飾られていた・・・)
クリスマスにチェンジしました。

いきなりピンボケですが・・・・。
これは、玄関壁面。
kuri_20101202130014.jpg
棚の部分
siro_20101202130013.jpg
うちの玄関は、窓がなくて暗いので、
明るめの小物を飾りました。
いまどきは、赤、緑と言ったクリスマスカラーより、
こういった↑やさしい色合いの物を見かけますよね。

でも、うちは、ザ・クリスマス!!カラーが多いです。
ragadeli.jpg
昔々、アン&アンディにどっぷりはまっていたので、
それに関連したものも多々あります。

↓これは、パッチワークを始めたころの作品
tape1_20101202130013.jpg
今見ると、角が飛び出ていたり、
バイアスのつなぎ方が直角だったりして、
恥ずかしいですが、このデザインが気に入っていて、
毎年、飾ってます。
kadorenkrtu.jpg

ログキャビンのサンタのタペも、完成させて飾りたかったけど、
どうやら間にあいそうにないので、
しつけの状態で飾ります・・・トホ。
tape2_20101112202335.jpg

クリスマスツリーも出しました。
でも、飾りは、子供達がやりたいと言っていたので、
まだ裸ん坊です。

ホントに、今日は暖かかったので、
途中で暑くなって腕まくりしながら飾りました。(掃除も)
我が家も、クリスマス気分いっぱいになりました。

急に、年末なんだって実感わいてきたわぁ。
そうだ!まだ年賀状も買ってない~。

参加しています♪
最後にポチッと応援していただくと嬉しいです^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

*Comment

fuumamaさんへ。 

雪でも降れば、
クリスマス気分にもなれるだろうケド、
東海地方は、今年とても暖かくて、
強引にクリスマスを演出しなければ、
いつまでも、年末だと気づきません(笑)

fuumamaさんのお家は、お外も
デコレーションされてるんですね~。
うちは、マンションなんだけど、
北側の玄関外は、風が強くて、
飾れないのでうらやましいです~。

お部屋も、クリスマスv-255しちゃってください♪
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2010.12/03 15:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます~♪
クリスマスバージョンに模様替えされたんですね♪
一気にクリスマス気分になっていいですよね~v-255
我が家も玄関の外はクリスマスにしたんだけど・・・
お部屋の中は、まだです・・・
小さなツリーがあるのでソロソロ出さないとなぁ~
って思いながらまだ出してません
お天気良さそうなのでお掃除して出そうかな・・・v-238 
  • posted by fuumama 
  • URL 
  • 2010.12/03 08:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/919-c07a5774

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

