*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



パッチワーク教室 講師科 17回目

いつもは、2週間ごとの教室ですが、
前回、先生の都合でお休みになったので、
1ヶ月ぶりの教室になりました。

・・・なのに、提出できる課題が無い!!

あぁ。次の教室では、何か提出できるようがんばろう♪

さて、さて、
今日は、トラプントキルトのレッスンでした。
裏、表、2枚の布を重ねて、
なみ縫いして、
出来た図案の裏側から、
毛糸や綿を入れて、ぷっくらさせて、
陰影を付けるんですが、
なんだか、
綿の入れ具合とか、
難しそうです~。

無事、完成するのか・・・?
ワタシ。(弱気だぁ)

参加しています♪
最後にポチッと応援していただくと嬉しいです^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



*Comment

fuumamaさんへ。 

DWRが提出できたら、
もう、100点ですよ~。
あれは、大作だもん!

私は、なかなか課題が追いつかなくて、
なのに、また新しい課題を習って・・・。
なのに、横道にもそれる(笑)ものだから、
もう、大ピンチです~。

がんばろうね♪
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2010.11/27 20:35分 
  • [Edit]

りこさんへ。 

トラプント、そんなに、心配しなくて
大丈夫なのね♪
テキストを見ながら、口で説明受けただけだから、
すごく難しそうな気がしたの~。

宿題、溜まってくると、
やる気が↓↓↓になるよね。
私なんて、夏に習った、
ステンドグラスキルト今、やってます・・・。

がんばろうね♪
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2010.11/27 20:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
私も同じく・・・
来週お教室なのに提出出来る課題がなくってあせってます!!
ちょっとバタバタしててお教室お休みもらってたのに・・・
もう少しでDWRが完成しそうなので許してもらおっと(笑)
  • posted by fuumama 
  • URL 
  • 2010.11/26 17:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはよう^^

私なんて今月のお教室お休みしたから来月二ヶ月ぶりのお教室だけど、提出できる課題無いよー(滝汗)
もうダメダメだわぁ;

トラプントはそんなに難しくないよ^^
kiyoさんならあっという間に出来ちゃうと思う~。
  • posted by りこ 
  • URL 
  • 2010.11/26 08:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/917-d887af4e

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

