*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



クリスマスのタペ トップ完成です♪

ログキャビンを繋ぐのは、
と~っても時間がかかりましたが、
その後は、サクサクと進みました。
どんどん、図柄が出来上がって行くのが楽しかったので~。
tape1_20101112202336.jpg
クリスマスにかかせない『あれ』です♪
tape2_20101112202335.jpg
『サンタさん』になりました。
先生の見本は、ボーダーが緑色の生地だったけど、
ちょうどいいのが無かったので、
白生地をボーダーにしました。
ちょっとぼんやりしちゃったので、
最後のバイアスは、赤生地にして、
きゅっと締めようと思ってます。

それと、長~いまつげを刺しゅうしてあったけど、
これも、刺さないことにしました。
tape3_20101112202335.jpg
それでも、充分パッチリお目々ですね。

トップまでで提出なので、
一応これで宿題完成です。
でも、これで安心しちゃったら、
きっと、このままお蔵入りしちゃいそうなので、
綿張りして、キルティングの準備まで
しちゃおうと思ってます。
トップのままだと、糸くずもすごいしね・・・。

課題が一つ片付いたので、
明日から、しばらく横道にそれま~す♪


参加しています♪
最後にポチッと応援していただくと嬉しいです^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


*Comment

りこさんへ。 

ありがとう♪
そう!!
めっちゃサンタなの。
これ一枚で、
クリスマスの雰囲気が出そうだよね~。

クリスマスまでに完成目指してるんだけど、
間にあうかな~。
ダメだったら、しつけ付いたまま飾るわぁ~。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2010.11/16 21:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
すごい可愛い~~~!
どんなタペになるのかな?と思ったら、めっちゃサンタさんだったのねー。
クリスマスに飾れるね^^
  • posted by りこ 
  • URL 
  • 2010.11/15 21:33分 
  • [Edit]

ようこちゃんへ。 

ありがとう♪

初めて、先生の作品を見たとき、
『めちゃサンタ!!めちゃ、クリスマス!!!』
ってびっくりしたけど、
こつこつ、作ると、愛着わいてきて、
『これは、これでありかも~。』
と今は、気に入ってます♪

これ一枚飾ったら、部屋が一気にクリスマスになりそうですね。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2010.11/14 17:36分 
  • [Edit]

fuumamaさんへ。 

すごく、インパクトのあるタペでしょう~。
デザインした人、すごいですよね~。

ログキャビンは、それぞれサイズの違う
型紙を組み合わせるから、
狂いやすいですよね。
端切れ処理には、とってもいいんだけど・・・。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2010.11/14 17:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

かわいい~~~!
すごくステキですね~~♪
どうんな風になるのかな?って楽しみにしていましたが、とってもステキです~~ヾ(≧∇≦)ノ"キャーーーーー☆

存在感バッチリのサンタさんですね(o^-^o) ウフッ
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2010.11/13 17:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます♪
ステキなサンタクロースですね♪
ひげの部分の白とグレーのぐるぐる模様がおもしろ~い
私は、ログキャビンが苦手で・・・汗v-356
必ずと言っていいほどサイズが大きくなる私のログキャビン・・・
苦手を克服しないといけませんよね!!
  • posted by fuumama 
  • URL 
  • 2010.11/13 09:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/911-9f88c743

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

