*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



『オハナキルト展』へ。

昨日、パッチ教室に通う友達と
キャシーさんの『オハナキルト展』に行って来ました。
オハナは、『お花』ではなく、
ハワイ語の『OHANA』家族、仲間、友達って言う意味だそうです。

すごく大きなハワイアンのサンプラーや、
クリスマスのタペや、
フレンドシップキルトや、
どれも、素晴らしい作品ばかりでした。


私自身、一応パッチ教室に通っているので、
やっぱり、カーブの部分のまつり縫いや、
キルティングの針目など、
自分が苦手な所に目が行ってしまいます。

丁寧なまつり縫いや、エコーキルトが入った作品は、
ため息がでますね。

ハワイアン音楽の流れる展示場で
たっぷりと作品を眺めさせてもらって、
癒されたのと同時に
しっかり、刺激を受けて帰ってきましたよ。

ハワイアンキルトで、何か作りたい~。
あのカラフルな色にメロメロになってしまった~。
で、しっかりキットをご購入(笑)
honu_20101101114819.jpg
ホヌ(海がめ)のミニバックのキットです。
この元気なカラーの生地を見ているだけで、
うきうきしてきます。
前回のブログに書いた通り、
作りかけがいっぱいなのに、
このバックに取り掛かっちゃうかも~。


今まで、ハワイアンキルトは、自分の中で苦手意識があって
ほとんど作ったことがなかったけど、
いつか、タペにも挑戦してみたいな。

期待以上に収穫のあった作品展でした♪

参加しています♪
最後にポチッと応援していただくと嬉しいです^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

*Comment

blueroseさんへ。 

そうですよね。
blueroseさんも、行かれてましたね~。
そして、早々にキットのバックを仕上げられてましたよねぇ。

わたしは、
カメの歩み(『ホヌ』のばっくだけに)
になると思いますが、
キルト展の刺激を励みに
仕上げたいと思います♪
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2010.11/02 22:40分 
  • [Edit]

fuumamaさんへ。 

キルト展、ホントに良かったですよ。
あの、元気の出る、パステルカラーは、
キャシーさんならではですね。

ちなみに、名古屋での開催場所は、
JR名古屋駅のすぐ近くでしたよ♪
今度、この場所で開催されるときは
新幹線に乗っていらしてください~。

キットの販売もたくさんありましたよ~。

バック、がんばります!
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2010.11/02 22:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ♪
私も仙台で行われたこのオハナキルト展に行きましたが、素晴らしい作品の数々で、ハワイアンの作品を作りたくなりました!
(って実際キット買って作ったんですよ)
見るといい刺激になりますよね。
すてきなバック楽しみにしていますね。
  • posted by bluerose 
  • URL 
  • 2010.11/01 16:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
キャシーさんのキルト展に行かれたんですね
うらやまし~♪
私もいつか行ってみたいなって思いながら・・・
いつも遠方での開催なのでなかなか行けず・・・(涙)
作品展に行くとたくさん刺激をもらえますよね!
ホント、針目をじーっと見てしまったり(笑)
カラフルなミニバックの完成楽しみにしています♪
  • posted by fuumama 
  • URL 
  • 2010.11/01 13:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/907-9a1e721d

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

