*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries

スポンサーサイト


パンプキントートバック

先日、ブログを通じて仲良くさせてもらっている
りこさんのお誕生日だったので、
ちょっとした、プレゼントを贈りました。
私の中では、愛知県のお土産№1と言えば、『ういろう』!
ってことで、『ういろう』
かえるキャラがお好きなので、
かえるのお顔の形をした、
『かえるまんじゅう』

それと、『パンプキントートバック』を作ってみました。
baku1_20101005135909.jpg
中布は、薄茶のブロックチェックで。
naka_20101005135909.jpg
以前、ブログで紹介させてもらった時、
りこさんが、褒めてくれて嬉しかったので♪
(パターンは、*KABANHIME*さん)
喜んでもらえたのでよかったです。



参加しています♪
最後にポチッと応援していただくと嬉しいです^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ハワイ、最後の夜は、
ホテルに戻ってから、ホテル内のショップで、
お土産などを買いました。
子供達は、ココブティックと言うアクセサリーのお店がお気に入りで、
お土産だけでなく、自分達のアクセサリーも買っていました。
ここは、ペンダントヘッドの種類が豊富で、
ヘッドを購入したら、チェーンに通してもらいます。
honu.jpg
↑これは、次女が選んだホヌ。
家族でおそろいのストラップも買いました。
sandaru.jpg

他にも、最近のお土産の定番らしい?
ホノルルクッキーカンパニーにも行きました。
ハワイらしく、パイナップルの形のクッキーで、
11種類のフレバーがあって、
特に、『チョコレートマカダミア』『リリコイダークチョコレート』などが、
好きかな。
試食できるので、
自分で気に入った味を選べるのがいいです。

次の日の朝食を買おうとホテル内のABCストアに行ったら、
毎度毎度なんだけど、レジが大行列。
『もしかしたら、ホテルの近くにもあるかも?』と、
ホテルの敷地を出て、通りを渡って、ほんの5分もしない所に
ありました。
さすが、ABCストア!
ここは、空いていたので、ゆっくり買い物できました。

明日は、帰国です。
朝のうちに、空港へのお迎えのバスが来るので、
バタバタしないように、部屋に戻って、荷造りをしたんだけど、
やっぱり、帰りは、荷物が増えていて、
あの、行く時にすでに壊れかけのスーツケースに押し込んで、
子供達のリュックにまで着替えを入れて、
なかなか大変でした。

荷物は、前日までに、HISカウンターに申し込んでおくと、
部屋まで、取りに来てくれて、
空港送迎のバスまで運んでくれるので、
楽でした。(壊れたスーツケースでも!)

空港までのバスが来るまでの間、
ホテル内を散歩したのですが、
まだまだ、行ってないところがあって、
ホント、敷地の広さにびっくりです。
niwa.jpg


空港までの送迎、行きは、大型バスでしたが、
帰りは、リムジンでした。
ちょっと嬉しい♪

そして、いよいよ、帰国です。
hikouki.jpg

空港には、早めに着いたので、
DFSを見てまわってたら、
レスポの旅行バックがセールになっていて、
しかも円高!
ちょうど、秋には次女の修学旅行もあるので、
買っちゃいました。
resupo.jpg
7000円ちょっとで買えたのでかなりお安く買えたと思います。
ダンナはウィスキーを買っていた。

空港でも、フラダンスのショーが無料で行われていて、
出発までの時間の最後までハワイ気分を満喫できました。

帰りの飛行機は、ツアーを申し込んだ時、
すでにキャンセル待ち状態だったこともあり、
座席がダンナだけ、一つ後ろの席になってしまいましたが、
私と、子供達は、窓際からの三列で座れたので、
ゆったりと座ることが出来ました。

行きは、夜中の移動だったので、
疲れましたが、
帰りは、昼の移動だったので比較的楽だった様に思います。

入国審査のところで、
『おかえりなさい』と職員の方が声を掛けてくださったとき
長女が『わぁ日本語だぁ。落ち着く~』なんて言ってました。
それなりに、緊張していたんでしょうね。

こうやって、楽しかったハワイ旅行が終わりました。
長々と書き綴ってきた旅行記もこれで終わりです。
最後まで読んで下さってありがとうございました。
旅行の記憶をたどりながら、
日記に書いていくと、
もう一度、ハワイに戻ったような気がして楽しく書くことが出来ました。

『死ぬまでに一回は行って見たい』ってことで
思い切って行ったハワイだったけど、
一回行くと、また、行きたくなってしまった~。

そんな訳で、細々と貯金始めました。
500.jpg
500円玉貯金!!

これは、オプショナルツアーの時にご一緒した方と、
日本に帰ってから電話で話す機会があって
その時に教えてもらったの♪
ちょうど、これがいっぱいになると、
ハワイに行った時のお小遣いになるそうで・・・。

その方は、もう、来年のホテルの予約を済ませたそうです。
うらやまし~。

うちは、毎年は無理だけど、
出来れば、再来年あたりにもう一度行きたいなと思ってます。
そのために、私も、働こうかと、真剣に考えてます!

そして、あのスーツケース、何とか家まで持ちこたえてくれました。
最後には、持ち手までもが壊れかけてかなりキケンだったけど、
よく頑張ってくれました~。

*Comment

りこさんへ。 

いらっしゃいませ~v-344

りこさんのことを思いながら(笑)
チクチクしたの。
喜んでもらえて、私もうれしい~。

うちのうさぎちゃんも、
元気だよん♪
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2010.10/10 20:05分 
  • [Edit]

おはようー 

kiyoさん おはよう^^
久しぶりの登場(笑

先日は素敵なプレゼントをありがとう~i-80
包みを開けてすぐに「あのバックだ!」ってわかったよ。
初めてkiyoさんの作ったものを手にして見たけど、とってもキレイに仕上げてあるし、縫い目もキレイ~~ウットリ。
まだね 勿体無くて飾ってあるの!
本当にありがとうね~。大切に使わせていただきます^^

                             リコ
  • posted by りこ 
  • URL 
  • 2010.10/09 08:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/893-25a1fd65

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

