*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries

スポンサーサイト


クリスマスのタペ (1)

昨日は、天気が悪くてとっても寒かったのに、
今日は、秋晴れ30度近くまで気温が上がるそうです。

あぁ。体が付いていけない・・・。
でも、今週末は、バレーボール大会。
来週末は地区の運動会。
どちらも、参加人数がぎりぎりなので、
役員の私達は、なんとしても参加せねば・・・。
なので、風邪なんてひいてられませぬっ!!

スポーツの秋真っ只中ですが、
こちらは、早々にクリスマスの準備です。
なにせ、1日1枚ペースなので、
今から始めないと、
間にあわない!!

8日分の成果です。
kurisumasu.jpg
タペに必要なピースは、49枚なので、
まだまだ先は長いです~。

参加しています♪
最後にポチッと応援していただくと嬉しいです^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

アラモアナセンターでお買い物の後は、
ホテルに戻り、まったりと休憩。
私と、だんなはプチお昼寝

夕方になって、ワイキキビーチへお散歩に行きました。
wikiki1.jpg
waikiki2.jpg
waikiki3.jpg
街の中心部にあるビーチなので、
人通りも多くてにぎやかでした。
waikiki_20101001114039.jpg
ちょっとだけ『ダイアモンドヘッド』が見えてます。

その後、晩御飯を食べに、
初日に行った『ロイヤルハワイアンセンター』まで、
歩いて移動しました。
途中、『インターナショナルマーケットプレイス』にも立ち寄りました。
小さい屋台のようなお店が集まっていて、
アクセサリーや、服、お土産品などを売っていました。
お店がたくさん集まっていて、
何をどう見ていいのか分からないくらい・・・。
で、何も買わず。

晩御飯は、『ロイヤルハワイアンセンター』のフードコートにある、
『ヤミーコリアンBBQ』で。
昨日の『ブレイジングステーキ』に引き続き肉!です。
ホントはね、ヒルトンの『ワイキキ・スターライト・ルアウ』と言う
ダンサーのショーを見ながらお食事をするプランに申し込みたかったんだけれど、
予算の関係で、無理でした~。

そんな、高級料理に縁のない我が家ですが、
『ロイヤルハワイアンセンター』のフードコートは、
広くて、ゆったりしていて、
ご飯を食べる時、ちょうど下の広場で、
『ハワイアンショー』が行われていたので、
ハワイアン音楽の生演奏を聴きながら、
のお食事♪

リーズナブルなのに、気分は、高級料理って感じで、
得した気分になりました。

昨日食べた、『ブレイジングステーキ』もおいしかったけど、
こちらの『ヤミーコリアンBBQ』も絶品!
そして、こちらは、付けあわせをマカロニサラダ・もやしのナムル・キムチなど
数種類の中から4種類チョイスできるんです。
私達の後に買っていた地元の人は、
全部キムチをチョイスしていました。
確かに、キムチおいしかったです。
子供達が、すごい勢いで食べたので写真はありません。
お腹がすいていないと言っていたので、
一人前を分ければいいかと思っていたら、
予想外の食べっぷりで
大人の分が足りなくなったので、
もう一度買いに行ったほどです。
(それでも、子供達はよく食べて、大人は足りなかった)

食事の後、
行ってみたかった
『エッグスンシングス』と言うパンケーキのお店まで歩いて向いました。
暗くなった、ワイキキの街では、
ストリートで無料のハワイアンショーを見かけました。
歩いている私達の所にも、
その音楽が聞こえてきて、
『ここは、ハワイだぁ。』って実感しました。

『エッグスンシングス』は、パンケーキがおいしくて有名なお店で、
夜なのに、お店の外まで並んでいました。
なので、その場で食べず、お土産用のミックス粉を買いました。
mikusu.jpg
このミックス粉に水を足して焼くだけなんだけど、
ほのかな甘味と、しっとり、もちもち感が、いつも食べてる
ホットケーキミックスとは、少し違う感じ。
とっても気に入ったので、
日本に帰ってから、通販で買い足そうかと思ったほどです。
(送料が高くて諦めた)
お店で、粉を買っているときに、
実際にパンケーキを食べている人たちを見かけましたが、
そのパンケーキの大きいこと!!
直径30cmほどもありそうなパンケーキに生クリームがどーん!!と
乗っていました。

きっと、食事の後の私達だったら食べ切れなかっただろうから、
混んでいて、諦めてミックス粉を買って帰ることになって
逆にちょうどよかったかも・・・。

今度、現地で食べるときは、
空腹で行こう♪

ホテル行きのトロリーバスの時間がハンパだったので、
歩いて帰りました。
ハワイの夜は、涼しくて、お月様を見ながら、
気持ち良い散歩になりました。

*Comment

blueroseさんへ。 

そうなんです~。
もう、ハロウィンをすっ飛ばして、
クリスマスです!!

24日に完成では飾れないので、
12月上旬には、完成できるといいんですが・・・。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2010.10/05 16:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ♪
クリスマス物に着手ですね!今からなら絶対出来ますね!
とってもクリスマスっぽい布。楽しみです!
  • posted by bluerose 
  • URL 
  • 2010.10/04 15:32分 
  • [Edit]

fuumamaさんへ。 

ログキャビンのクリスマスタペは、
洋書の作品なので、
かなりアメリカン(笑)な出来になりそうですよ~。
この際、思いっきりはっきりした色合いで作ろうと思ってます。
頑張ります♪

あのワンピース、おすすめですよ。
洋服作りで、大変な工程がほぼ、
はぶいて作れるように、
こうの先生が考えて下さったんでしょうね~。
楽しく作れましたよ!
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2010.10/03 22:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
ログキャビンでどんなタペが完成するのかとっても気になりますv-343
完成を楽しみにしていますね
先日、kiyoさんが作られてたワンピース、私も放送を見て可愛いな~って気になっていました
重ね着にぴったりですね!
私も作りたいな~v-353

気温の変化が大きいから洋服も困りますね・・・
風邪ひかないようにしないといけませんね・・・

  • posted by fuumama 
  • URL 
  • 2010.10/01 14:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/892-2b7b7923

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

