*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries

スポンサーサイト


テディベアのトップ完成

小、中学校、2連チャンの運動会が無事終わりました。

小学校の方は、
地区の決められた場所に、
ブルーシートを敷く係りだったので、
朝5時半に起きて、ダンナにも手伝ってもらって
4畳半ほどの大きなシートを敷いてきました。
ついでに、自分達の昼食を食べる場所も、
日陰のベストポジションが取れました。
早起きも悪くないですね~。
(いつもは、開会式が始まったころにのんびり行っていたの~)

次女は、応援団に入っていたので、
学年の出番以外にも見どころがたくさんあって
楽しませてもらえました。


さて、5月の教室で習った『テディベア』ですが、
やっと、トップが繋がりました。
topu_20100929153951.jpg
70cm角のキルトを作って、
それを切り抜いて、テディベアを作ります。
『今までに習ったパターンを使いましょう』
ってことだったので、
ボウタイにしました。
全部で81枚。
やっと繋いだのに~。
切り抜くのかぁ・・・。

タペと違って、
(何度も言いますが)
切り抜くので・・・。
そんなに、キルティングに気を使わなくてもいいかと思って、
しつけは手を抜きました。
dougu.jpg
キルトボンドと、マイクロステッチで、
ざっくりと。

このボウタイのパターンには、
ホントに小さくなったはぎれもたくさん使ってます。
10年以上前に買った懐かしい生地や、
キットに入っていて、残った生地、
などなど。
小さくなった思い出の柄が繋がってます。

参加しています♪
最後にポチッと応援していただくと嬉しいです^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ハワイ3日目の午後。

午前中、ホテルのプールで泳いで、
いったん部屋に戻り、
着替えを済ませて、
お昼ごはんを食べに出かけました。
HISのツアーで行くと、
HISツアー専用のレアレアトロリーと言うバスに
無料で乗り放題なんです。
basukuro1.jpg
壁が無いので、眺めもいいし、
風がきもちいい。
1. アラモアナ・ライン(10分間隔)
2. ダウンタウン・ライン(30分間隔)
3. ダイアモンドヘッド・ライン(60分間隔)
の三路線があります。
ホテルの前にバス停があったので、
とっても便利でした。
(滞在3日目にして気づいた)

昨日のオプショナルツアーでお世話になったガイドさん、
親切にもう一軒おススメのお店を教えてくれてたんです。
ベトナム料理のお店で、
生春巻きや、チャーハンや、フォーなどをいただきました。
特に、チャーハンの
味付けが日本人好みで、
疲れた胃にちょうどよかったです。

現地の方が行くようなお店なので、
知らなかったら、立ち寄っていなかったと思う。

観光客相手のお店じゃないこともあって、
料理を注文して、
支払いしようと、カードを出したら、
カードが使えず、
子供達の残っているドルもかき集めて何とかぎりぎり支払えました。
焦った・・・。

そして、また、レアレアトロリーに乗って
アラモアナセンターへ。

ハワイでお買い物と言えば・・・。
アラモアナセンターかしら~。
ってことで、行ってみたけど、
私は、ブランド物には興味が無い(買えない)ので
あんまり、心惹かれるお店は無かったかな。

一軒、お客さんでにぎわっている洋服屋さんがあって、
入ってみたら、カジュアルなデザインの服がたくさんあって、
値段も手ごろで、ダンナが、そこのポロシャツを買っていました。
日本に帰って調べたら
『ホリスター』と言うお店でした。
ダンナの服って、年齢と値段と相談しながら探すと
よく似たデザインしか見つからないので、
このお店は、なかなかよかったです。
レディースもありました。
気に入ったトップスがあったけど、
迷って辞めました。
今思えば買っておけばよかったなぁ。

ルピシアもあって、
ハワイ限定のを二つ買いました。
koutya_20100929164019.jpg
『フアキ』は、南国のフルーツ果実が入った、
トロピカルなフレバーティーです。
『ロケラニ』は、アールグレーに使われてるベルガモットベースに
バラの香りがするすっきりした味でした。

かなり広い店内を歩き回って疲れたので、『ヤミヨーグルト』へ。
フローズンヨーグルトのお店です。
フローズンヨーグルトには、トッピングしてもらえます。
トッピングには、クッキーや、チョコなどもあったけど、
あっさりと、ストロベリーソースを選びました。
イチゴの果肉がそのままで、
あっさりしたヨーグルトにぴったりでした。
日本にもお店があるみたいですね。
近くに行ったら寄ってみたいな♪

一度、ホテルに戻り夜のお出かけまで休憩~。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/891-ef68e4df

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

