*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries

スポンサーサイト


すてきにハンドメイド ワンピ完成♪

今日は、中学校の運動会です。
とってもさわやかな、秋らしい
いいお天気で、まさに、運動会日和です~。
中学の運動会は、一日中観戦せず、
午後からチラッと、見に行くつもりです。

『すてきにハンドメイド9月号』に紹介されていた
こうの早苗さんのワンピース作りました♪
洋裁は、まず、型紙を写すのが面倒だし、
縫うところも多くて、
洋服は、買った方が楽チン!
って、ずっと、思っていたので、
今回のこうのさんのワンピも、初めから、無理!無理!!と、
全く作る気は、なかったんだけど、
TVで、このワンピースの丁寧な解説を見て、
私にも出来そう・・・。
なんて、思っちゃったんですよ~。
mae.jpg
洋裁なんて、久しぶり~。
後ろです。
ura_20100925111345.jpg

ワンピース丈とチュニック丈の2つのパターンがあったので、
私は、いつもGパンが基本なので、
パンツに合わせられるように、
チュニック丈で作りました。
155センチの私が着ると、ちょうど、膝丈になります。
なので、レギンスとも、合いそうです。

襟なし、ギャザーなし、ボタンホールなしなので、
私でも、2,3時間で完成できました。
調子に乗って、生地を変えてもう一枚作ろうかな。

ずっと、暑い日が続いて、
秋物の洋服をぜ~んぜん買っていなかったので、
ちょうど、これから活躍しそうな一枚になりました。
明日の、小学校の運動会に来ていこうかな~♪ 

参加しています♪
最後にポチッと応援していただくと嬉しいです^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ハワイ3日目。
この日は、一日、フリーなので、
朝は、のんびり、寝たいだけ寝る・・・。
つもりが、私は、ソワソワして、6時ごろ目覚めて、
一人で、ガイドマップをチェック。
子供も、ダンナも、いつまで経っても起きてこないので、
8時に起こして、またまた、ホテルの部屋で、
昨日、ABCストアで買っておいた食料で朝食を安く済ましました。
ホントは、海の見えるテラスでモーニングなんて、
憧れるんですがね。
まぁ。予算は限られているので・・・。
部屋に、コーヒーメーカーが付いていたので、
淹れたてのコーヒーが飲めるのがありがたいです♪

午前中は、ホテルのプールで過ごしました。
pu-ru2.jpg
午前中のプールの水は冷たくて、
私には、無理!
子供と、ダンナは、冷たさにも、負けず、遊んでました。

こちらは、海水プール
pu-ru3.jpg
pu-ru4.jpg

スライダーのあるプール
pu-rusuberidai.jpg
トンネルになった、スライダーもあって、
何度も、滑ったりして、
ここが、一番喜んでました。

ホテル前のビーチにも行きました。
pu-ruumi.jpg

私達は、八月半ばに行ったんだけど、
午前中は、プールも、海も冷たかったので、
泳ぐんだったら、午後からの方がいいのかも。
昼間は、暑いくらいだけど、
夕方には、上着が欲しいくらい風が冷たくなって、
寝るときは、クーラーを付けなくても充分、涼しかったくらいなので。

いったん部屋に着替えに戻って、
午後からは、ショッピングに出かけました。

部屋に戻る時に、ペンギンさんと。
pengin1.jpg

ホント、ホテルだけで、たっぷり遊べます♪

*Comment

blueroseさんへ。 

ありがとうございます♪
この生地はハーフリネンです。
なので、お値段も手ごろなの。
メーター500円だったので、
1500円で服が出来ちゃいました。

節約主婦って感じで自己満足してます~。

チュニックだと、
パンツやレギンスや、
いろんなパターンで合わせられるから、
幅があっていいですよね。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2010.09/29 17:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

完成おめでとうございます~
生地はリネンかしら?シンプルで何にでも合わせやすそうですね。
私も作ろうと思っていたのはチュニックです~その方が使いやすいかなと思ってるんですよ。
  • posted by bluerose 
  • URL 
  • 2010.09/27 16:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/890-ceb41d7a

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

