*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries

スポンサーサイト


すてきにハンドメイド 7月号

『マーガレットと綿毛』のパターン
やっと、やっと完成です♪
i.jpg
あぁ長かった~。

ホントはパッチ教室の宿題もピンチなので、
そちらもやらなきゃいけないんだけど、
今、このマンスリーを溜め込んでしまうと、
きっと、いや!絶対に!!
お蔵入りになりそうな気がしたので、
こちらを優先にがんばりました。

~マーガレットの花びらを、なめちゃいけないよ♪~

続いて8月号は、図書館で予約済みです。
また、借りたら、早いとこ仕上げたいと思います。

明日、実家に用事があって、
大阪に行ってきます。
せっかくなので、
セッセのこうのさんのイベントに、
行ってこようと思ってます。
すごく久しぶりの『梅田』迷いませんように・・・。

参加しています♪
最後にポチッと応援していただくと嬉しいです^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ホテルまでは、『ロイヤルハワイアンセンター』から、
HISのスタッフが送迎してくれます。
私達を送ってくれたスタッフは、
現地の人で、
とっても陽気な人でした。
ホテルに着いてからも、
わざわざ、車から降りて
片言の日本語とボディーラングエッジで、
とても丁寧に、ホテルのロビーの場所や、
帰国の日の集合場所の説明をしてくれました。
その、親切な気持ちに、こちらまで、陽気になれました。

『ヒルトンハワイアンビレッジ』は、その名の通り、
村ほど広い敷地です。
プールが5つ ショップは100以上あるそうです。
ホテル棟も7つあります。
私達が泊まったのは、
『ダイヤモンドヘッドタワー』でした。
残念ながら、オーシャンビューじゃなかった・・・。
でも、ケチって部屋指定しなかったんだもん。
仕方ない。
ただ、お部屋は広くて、快適でしたよ。
2名ずつの2部屋で、隣同士ドアがあり、
そこから自由に行き来できたので、
困りませんでした。
部屋割りは、『ダンナと次女』『私と長女』
heya1.jpg
ベットも広くて、ふかふかで気持ちよかった~。

ホテルのフロントが、テラスのような、
壁のない、半分外みたいな所にあるのも、
驚いたし、あと、ふつうにフロント近辺を
鳥さんが歩いてました。
tori.jpg
オウムまでいたし!
oumu2.jpg
ホテルからすぐのビーチ
umi.jpg

bi-ti1.jpg
後ろがホテルです。(多分、レインボータワー。私が泊まりたかった棟)
hoteru.jpg


yuuhi.jpg

すっかり夕方になって、くたくたで部屋に戻って
事件勃発!!
旅行バックに付けたナンバー錠が開かない~。
どうやら、次女がナンバー錠で遊んでいて、
暗証番号が知らぬ間に変更されてしまっていたようで・・・。
バックの中には、着替えなど、すぐに使うものが入っていたので、
何とか、ナンバーを組み合わせて開けようとするケド、
盗難防止の鍵だもん、そうそう簡単に開くはずもなく・・・。
『ペンチを借りて、こじ開けよう』ってことになって
『英語で何て言えばいいの?』ってまたピンチ!!
結局、フロントに電話をし、『ジャパニーズプリーズ』と・・・。
あぁ。ハワイのように、日本語が通じる人がたくさんいる所でよかったよ・・・。
で、事情を説明し、ペンチを届けてもらうまでの間、
ダンナが粘って、ナンバーを組み合わせてたら、
偶然にも開いた!!
(どうやら、設定した暗証番号と、一つずつずれてたみたい。)
で、またペンチのお届けをお断りすべく
『ジャパニーズプリーズ』したのでした。

こんな、すったもんだがあったので、
もう、夜ご飯は、出かける気力が無くなってしまい、
ホテル内のABCストアで、
おにぎりや、パンを買って、
部屋で食べました。
私は、スパムおにぎりを食べてみたけど、
塩味が効いていて、おいしかったです。

お部屋がオーシャンビューだったら、
おにぎりももっとおいしかったんだけど、
それだけは、悔やまれます~。

その後、次の日の『ノーショア』ツアーに参加のため
早々に寝ました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/883-6a03765e

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

