*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries

スポンサーサイト


ステンドグラスキルト(1)

こんな暑いのに、
まだまだ暑いのに、
夏休みが終わってしまいました。

まだしばらく暑い日が続くのに、
9月末の運動会に向けての練習も始まります。
がんばれ子供達!!

ワタクシは、お昼ごはんを作らなくてよくなって、
ホッとしてます♪
ありがたや~。給食。

ここ数日、暑すぎてどこへも行かず引きこもっていたので、
時間はあったはずなのに、
ダラダラと無駄に過ごして、
チクチクはあんまり進んでません

やっと、宿題の『ステンドグラスキルト』を始めました。
まずは、型紙を作って、切り抜くところまで。
sute.jpg
鼻息で小さいピースが飛ばないように、
キルトボンドでとめてあります。

次は、しつけでしっかり縫いとめてから、
黒のバイアス生地で縁取りしていきます。

それと、斉藤先生のマンスリー7月号やっとアップリケが終わりました。
mann_20100901163259.jpg
最初見たときは、今回は楽勝かと思ったけど、
甘かった~。
マーガレットの花びらが、見た目より大変なんです~。
でも、ここまでのアップリケが終われば、
あと少し。
頑張ります♪


今日と、明日はNHK『すてきにハンドメイド』にこうのさんが
出演されますね。
私は、朝の放送で観ましたが、
お家の中も紹介されていて
これがまた、ステキでした。
夜の放送も観るつもりです♪

参加しています♪
最後にポチッと応援していただくと嬉しいです^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

日記がご無沙汰なので、こちらも、まだ一日目が終わらない~。

ロコブティックで私と子供達、
レディース三名の水着を選んだので
たっぷり一時間は、待ちぼうけのダンナが、
不機嫌になったので、
次は、ダンナと次女の『クロックス』を買いに・・・。

クロックス、ハワイだと、取り扱っているお店がたくさんありました。
値段は、日本でインターネットで調べれば、
もっと安く買えたりするかも・・・。
ただ、私達が買ったお店は、
シビッツ(クロックスに付ける飾り)は、
種類が豊富で、格安でした。
なのでクロックスと共に、
記念に、シビッツを
子供達用に一つずつ買いました。

行く前から、ハワイでクロックスを買う!と決めていて、
その勢いで、買いに行ったんだけど、
今思えば、クロックスだけじゃなく
ビーチサンダルも種類が豊富でかわいいのがたくさんあったので、
クロックスにこだわらなくてもよかったかな・・・。


ちょうど、この店舗の二階が
かわいい女の子のキャラクターが人気のTシャツが買える
88ティーズだったので、
覗いてみたけど、
あまりの豊富な在庫量で
寝不足+さんざんお買い物した後だったので
見てまわる気力がなく、
買わず・・・。
今となっては、買っておけばよかったと後悔してます。

日本の芸能人も多く訪れるらしく、
たくさん写真が飾られてました。

ホテルへ行く前に、
明日の朝食を調達するため
『高橋果実店』へ。
行ってみると、
ひっそりとお店があって、
日本から調べて行ったから、
たどり着けたけど、
知らなかったら素通りしていると思う・・。

こちらで、サンドイッチと、
フルーツ盛り合わせを購入。
あと、レモンシャーベットを。
大きな冷蔵庫に入っていたのでその時は何も思わなかったけど、
やっぱり、シャーベットもキングサイズ。
4人で一つでも食べ応えありました♪

やっと、三泊お世話になる『ヒルトンハワイアンビレッジ』に到着です。
kuro.jpg
ロービー横にて。
椰子の木の向こうは海です♪

*Comment

blueroseさんへ。 

そうそう、応用のバック、
コロンとしてかわいかったですよね♪
でも、もうマーガレットはいいです・・・。
あと、2か月分、これ以上遅れないようにがんばります!

ステンドグラスキルトも、
次は黒生地でたてまつり。
なんだか、このごろ『たてまつり祭り』ばっかりです~

こうのさん、やっぱりステキですね~。
洋裁は敬遠していたけど、
TVを観て、出来そうな気になってます!!
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2010.09/03 22:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ♪
ステンドグラス、マンスリーと頑張っておられますね。
このパターンの花びらは本当に苦労しました…応用作品のバックにも心惹かれたけど…パターンの細かさに断念したんですよ(笑)

こうのさんみました~思わずワンピース作りたくなりました。
  • posted by bluerose 
  • URL 
  • 2010.09/03 16:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/882-453ca326

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

