*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries

スポンサーサイト


6年目です。

なんと、このブログを始めて6年目に突入しました。
日記なんて、三日坊主どころか、
一日も続かない私が、こんなに続けられたなんて~。

これは、やっぱり遊びに来てくれるお友達のおかげです。
ありがとう♪

ブログを始めたきっかけは、
宮城県から転勤になって、
知り合いもいない、
何にも分からない
愛知県にやって来て
寂しくて、寂しくて、
宮城県の友達への近況報告のつもりでした。

それがいつしか、このブログを通して新しい出会いもあり、
お友達もたくさん出来ました♪

これからも、ぼちぼちと、続けていくつもりですので、
どうぞ仲良くしてください。

昔の記事を読んでいて見つけた写真
IMG_1264hanazono.jpg
そうだった、『おばあちゃんの花園』で
ベットカバー作りかけてたんだった~。
もう、三年は放置しているわぁ
また、引っ張り出して続きを作ろうかな・・・。

参加しています♪
最後にポチッと応援していただくと嬉しいです^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ハワイ旅行記の続きです。
(まだ、中部国際空港ですが・・・)

出発まで三時間もあったので、
軽めの夕飯を食べたり、
デッキに出て、飛行機の発着を見学したり、
出国審査を済ませDHSをうろうろしたりして時間をつぶしました。

なぜか、北海道土産の『じゃがポックル』が売られていて、
しかも、帰りのDHSでは買えませんと書いてあったので、
思わず買っちゃいました。
[じゃがポックル] 1箱180g

[じゃがポックル] 1箱180g

価格:840円(税込、送料別)


あと、資生堂のビューラーを購入。
ここだと無税だからね。

子供達は、自分のお小遣いを自分でドルに両替してもらい、
初めて手にするドル札に喜んでました。

そんなこんだで、時間をつぶし、
22時にやっとハワイへ向け出発!!

もちろん、エコノミーなので、
7時間のフライトはさすがに疲れました。
でも、今時の飛行機って、
それぞれの座席にTVが付いていて
音楽を聴くだけでなく、映画や、ゲームも出来るのね。
おかげで、子供達も、思ったほど退屈はしなかったようです。

機内食は、ドライカレーでした。
otona.jpg
こちらは、11歳以下の次女の分。
kodomo.jpg
でも、すでに、軽めの夕飯を済ませてから搭乗したので
あまり食べられず・・・。
せっかくだから、お腹空かせておけばよかったな・・・。

そして、そしてやっとハワイ到着!
toutyaku.jpg
空港でお姉さんにレイをかけてもらいました。

ハワイは、時差が19時間あって、
日本よりも遅れています。
なので、前日の昼の10時頃です。

日本時間だと、まだ朝方なので、
少し眠かったけど、
青い空を見たら、
眠気なんて吹っ飛びました。

そして、この後、一番の目的だった、
『ロコブティック』へ
私と、子供達の水着を買いにいきました。

やっと、ハワイ日記らしくなってきました。
ハワイまでの道のりが長かったですね~。
私の日記!!

*Comment

りこさんへ。 

りこさん~。
よかった~。
『元気かな?』
『どうしたんだろう?』って気になりつつ
どうしていいのか分からず、
日が過ぎていたの。

コメントありがとう。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2010.08/28 09:13分 
  • [Edit]

blueroseさんへ。 

ありがとうございます。
途中で、やめちゃいそうになった時もあったけど、
やっぱり、こうやって、コメントくださるお友達がいると、
また、それが嬉しくて続けられるんですよね~。

遠く離れて暮らしていて、知り合う機会もなかった方たちと、
同じ趣味について色々おしゃべり出来るのは、
ホント、ネットのおかげです!


  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2010.08/28 09:11分 
  • [Edit]

みゆちゃんへ。 

ありがとう。

そうそう、もう6年目よ。
引っ越しがきっかけで始めたブログだから、
こっちに来て6年目ってことなんだよねぇ。
でも、みゆちゃんを始め、
ブログやってるお友達とは、
普段の様子が分かって、そんなに離れてる気がしないんだよね~。
これからも、続けよう!!

ハワイ、思い切って行って来たよ。
セントレア空港は便利だねぇ。



  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2010.08/28 09:08分 
  • [Edit]

fuumamaさんへ。 

この花園、ベットカバーサイズなのでかなり大きいです。
この写真の状態でかれこれ、5年!!止まっているの。
まだ、半分行かないくらいかな・・・。

少しでも、縫い続ければいつか終わるでしょうから、
止まらず、進めようと思います♪

『ハワイ』は、パラダイスでしたよ。
思い切って行ってよかった♪と思ってます。
旅の記録として、つれづれ書き記しておこうと思って・・・。
よかったら、また覗いてくださいねっ。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2010.08/28 09:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

kiyoさん こんにちは^^
ご無沙汰してます!

ハワイ旅行記 見ているこっちも行った気分になって楽しいです。
我が家、今年はどこも行けずに終わったので、、、;

続き 楽しみにしてますね♪
  • posted by りこ 
  • URL 
  • 2010.08/28 00:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ♪
6年おめでとうございます。続いていますね~凄いことです!
blogを通してお知り合いになれ、又こうして仲良くしていただいて…本当にネットって凄いですね。
これからも楽しみにしていますね。

ハワイ旅行記、楽しみにしていますね。
  • posted by bluerose 
  • URL 
  • 2010.08/27 15:18分 
  • [Edit]

6年突入おめでと~ 

今年の夏はホント暑いね~~
でも、ハワイ旅行、行ったんだね!!すっごく楽しそう(*^_^*)
来年はお互い上のお嬢が受験だもん
今年がちょうどいいチャンスよね!!

それからブログ6年たったんだね~
私もブログを間はあきつつも何とか続けていられるのは
遊びに来てくれる人たちがいるからだよね
これからも続けていこうね!!
  • posted by みゆ 
  • URL 
  • 2010.08/26 13:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます♪
ステキな花園ですねv-353
大きなサイズになるのかな??
のんびり頑張ってください~
途中経過、楽しみにしていますね

家族旅行の「ハワイ!」いかがでしたかv-301
海外旅行に行ったことがない私・・・
Kiyoさんのブログ見てハワイに行った気分になりたいと思います~(笑)
  • posted by fuumama 
  • URL 
  • 2010.08/25 07:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/880-7eef0666

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

