*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries

スポンサーサイト


お久しぶりです。

行くことが決まってから数ヶ月間、
とっても楽しみにしていたハワイ♪・・・。
帰ってきてからも
しばらくは、時差ぼけ&ハワイぼけ。
なかなか現実に戻れない私。
『先週の今頃は、あんなことしてたな・・・。』
なんて、思いにふけっておりました。

そんな訳で、作品はあんまり進んでません。
とりあえず、頼まれものを作ってます。
po-ti_20100819221814.jpg

子供たちの夏休みも、あと少し、
気合い入れなおさないとっ!!

参加しています♪
最後にポチッと応援していただくと嬉しいです^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


waikiki.jpg
ハワイ旅行の思い出、少しずつ書き記して行こうと思います。




まずは、出発の日。
(飛行機に乗り込む前にも、忘れられない事件が色々ありました。)

夜の10時過ぎの飛行機だったので、
午前中はヨガに行き、体をほぐしたり、
いつもなら、出発前はバタバタするけど、
ゆったり準備が出来ました。

・・・のはずでしたが、
いざ出発となって
履いていく予定の私のクロックスが無い!!
準備万端すぎて、履いていくクロックスまでバックに入れていたんですねぇ。
直前に、バックを開けて靴探し。

家族にブーイングされながらタクシーに乗り最寄り駅へ。

今回は、ハードタイプのスーツケースと、
布で出来たスーツケースに四人分の荷物を詰めました。
一番頼りにしていた、ハードタイプのスーツケース、
これは、私が独身時代に買った、もう、20年近く前のもので
最寄り駅に着いて、スーツケースを引っ張りながら歩き始めたとたん
ガタガタと大きな音!!
なんと、なんと、タイヤのプラスチック部分が劣化していて、
歩くたびにタイヤがポロポロと、割れて散っていく~。
(スーツケースにも消費期限があるのねぇ)
まだ、最寄り駅なのに・・・。
今さら、どうすることも出来ず、
仕方なく、「ガタガタ」と大音量を響かせながら、空港行きの電車のホームへ。

電車を待っていたら、「先ほど改札で切符を取り忘れた方・・・」なんて放送があって、
子供に「切符は?」って聞いたら、
長女が「無い」と・・・。
やっぱりね。
そんな気がしたのよ。
で、改札で切符を無事受け取りセーフ。
よかったよ、これが、空港についてから切符が無いことに気づいていたら
せっかくの楽しい旅行が始まるっていうのに、
きっときっと、私の雷が落ちたでしょうから・・・。

私が住んでいるところは、空港までのアクセスがとっても便利で、
最寄り駅から乗り換えなしで、中部国際空港まで行けるんです。
なので、こんなハチャメチャな一家でも、
早めに空港へ着くことが出来ました。

空港のショップでスーツケースを買い換えようかと、
物色したけど、値段も高いし、
壊れたスーツケースの処分代も1500円と言われたので、
「ガタガタスーツケース」で行っちゃう事に。
空港内は、カートに乗せればいいし、
着いてしまえば、スーツケースはホテルに置いて出かけるし、
そんなに自分で引っ張るところはないしね。

節約、節約♪

そんな、すったもんだしながら、
やっと、出発。

ハワイの日記まで、まだまだです(笑)

*Comment

blueroseさんへ。 

ただいまです。

ほんと、今年はどうなってるんでしょうね。
毎日、毎日暑くて・・・。

今年は、東北地方も暑いみたいですね。

秋が待ち遠しいですね♪
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2010.08/24 20:56分 
  • [Edit]

tomoちゃんへ。 

お久しぶり~。
元気だった~?

こっちは、毎日、酷暑で大変よぉ。
天気予報に
『なんでやねん!!』って突っ込んでるよ!

そうそう、飛んできたの。
ドタバタですっごく楽しかったけど、
帰ってからは、また節約生活よ・・・。

  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2010.08/24 20:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

おかえりなさい~素敵な休日を過ごされたようですね!
お話楽しみにしていますね。
まだまだ暑いのでどうぞお疲れが出ませんように。。。
  • posted by bluerose 
  • URL 
  • 2010.08/23 14:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

久しぶりにPC開いたら、なぁ~んと、飛んじゃってたのね~!
夏休み海外旅行者人数に入っていたとはっ!

出発までのドタバタもまたいい思い出よね(≧▽≦)ププッ
ハワイ日記、楽しみにしてるよんヽ(´▽`)/
そちらは、まだまだ暑いようだけど、体調も気をつけてね~
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2010.08/21 20:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/879-e3b3166f

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

