*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



バスケットとリボン完成♪

ストリッピー完成しました。
1_20100801073750.jpg
これで、アップリケのストリッピー5本揃いました。
2_20100801073750.jpg
いつも、次号発売日のぎりぎりに完成という、
スローペースだったけど、なんとか、5本揃うことが出来て嬉しい♪
こうやって、5本並べて見ると、
がんばってよかったなぁって思います。



先日、長女の入っている吹奏楽部の県大会がありました。
今回は残念ながら銀賞で次の本大会には進めませんでした。
やはり、各地区の代表校だけあって、
どの学校も上手でした。
素人の私が聞いたら、
違いが分からない・・・。

長女たちの演奏も、『完璧やん♪』って思ったんですけどね・・・。
実は、ずれていたらしいです。

パーカッションの長女は、
お家に帰ってきて、『リズムずれちゃった。私のせいだ~。』と
落ち込んで泣いていたけど、
晩御飯を食べ終わったころには立ち直ってました。

まぁ、こうやって悔し涙を流すことも、
部活のいい所です。
まだ、後一つ大会があるので、
こちらも、悔いのないように頑張って欲しいです。

そんな忙しい長女に振り回されつつも、
次女も小学校最後の夏休み楽しんでます。
今年は、市の企画に2つ申し込みました。
『図書館司書体験』と『茶道教室』です。
あと、夏休み後半には、一人で新幹線に乗って、
千葉の弟の家に1週間お泊りに行く予定です。

いつもはできない体験が出来る夏休み。
それぞれいっぱい思い出作って欲しいですね~。

参加しています♪
最後にポチッと応援していただくと嬉しいです^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

*Comment

blueroseさんへ。 

今日、早速キルトジャパン買って来ました。
いっぱい作りかけがあるのに、
あのステキな完成形を見ちゃうと、
すべて放り出して、取り掛かりたくなっちゃいました~。

一本のストリッピーが完成するだけでも、
あんなに嬉しいのに、
キルティングが完成したら、
どれだけ嬉しいんでしょう~!!

お互い、完成目指して頑張りましょうね♪
てか、私を引っ張って下さいね♪
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2010.08/04 13:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ♪
おめでとうございます~やはり出来た時の感激は何にも変えられませんよね。
これから繋いで1枚になるともっと嬉しいですよ。
もうすぐボーダーが発表ですね。楽しみです~
  • posted by bluerose 
  • URL 
  • 2010.08/02 16:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/874-8f52d092

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

