*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries

スポンサーサイト


イベント終了

初めて参加したイベントが無事終了しました。

次女を引き連れ、
作品と、ディスプレイに必要な棚などを
旅行用のカートに詰め込み、
行って来ました。

最寄り駅から、会場のある駅まで
JRの快速で15分なので、
移動は近くて、便利でした。
が、方向音痴なので、
会場のある駅で迷いましたが・・・(笑)

でも、迷うことも想定して
早めに家を出たので、
割り当てられた搬入時間に間に合いましたょ♪

ディスプレイも、前日に練習?していたので、
慌てることなく
↓こんな感じで。
1_20100712104424.jpg
自分のディスプレイが終わって、
周りの方々のブースを見ると、
みなさん高さや奥行きを上手に使っていて
作品が見やすいし、
足を止めてみたくなる
ステキなディスプレイでした。
(これも、いい勉強ですね。)

そんな中でも、私のブースに足を止め、
作品をお家に連れて帰ってくださった
みなさん、ありがとうございました。

今回のイベントは、お客さんの流れが多くなくて、
全体的にまったりとした時間でした。
なので、お嫁に行った作品は、多くなかったけれど、
自分の作品を手にとって『かわいいね♪』などと
直接声をかけてもらえたり、
出店されている近くのブースの方々と、
お話できたり、
家で一人で作っているのとは違う
貴重な経験が出来ました。

次女も、よく手伝ってくれました。

また、機会があったら
イベントに参加してみたいと思います♪
次女もまた、参加したそうです・・・。


参加しています♪
最後にポチッと応援していただくと嬉しいです^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



イベントの日と長女の部活(吹奏楽)の地区大会とが重なっていたのです・・・。

長女たちは、本大会出場を目標にしているので、
今回の地区大会は、きっと通過してくれると信じて、
次の、県大会を見に行くつもりで、
先にイベント出店が決まっていたこともあり、
今回は、ダンナにビデオ撮影をお願いして、
イベントの方に行くことにしました。

昼過ぎに結果が出るので、
そわそわしていたら、ダンナから
『自分で言いたいそうなので、結果はいいません。』と
どちらとも取れないメールが・・・。

イベントから帰って真っ先に長女が『通ったよ!!』と
笑顔で教えてくれて、
ずっと、そわそわしていた分、余計にうれしくて・・・。

夕飯(帰ったのが夕方だったのでダンナがつくってくれていた。ありがたや~)を
食べてすぐ、ダンナが撮って来てくれたビデオを見ました。
親ばかですが、ホントに上手だと思ったし、
結果発表で、長女の中学校の名前が呼ばれた時、
喜ぶ子供達の姿を見て、
すごく感動しました。
きっと、会場に行ってたら、
泣いてたね~。

今回は、小編成の部で出場したので、
一緒に練習してきた仲間の中には、
出場できない子もいて、悔しい思いをしたことでしょう。
出場できた子達も、プレッシャーがあったかもしれません。

小編成の部で14校が出場し、
県大会に行ける学校は
3校だけだったので、
よく頑張ったと思います!

次は、絶対応援に行くぞ~!!


*Comment

co*coさんへ。 

見つけてくださってありがとうございます。

過去の作品まで見てくださって嬉しいです♪
製作ペースがカメより遅いんですが
コツコツ作ってますので
また、ぜひ遊びに来てくださいね。

後ほど、遊びに行かせてもらいま~す。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2010.07/13 21:46分 
  • [Edit]

coco*ちゃんへ。 

ホント、私も、coco*ちゃんのおかげで
楽しかったし、これからも、
もっともっとお話したいと思ったよ♪

私、人見知りなので・・・。
coco*ちゃんが話しかけてくれて、
うれしかったよん♪

うちの次女も『娘ちゃんかわいかった~。夏休み遊びたい』って
言ってたよ。
遊ぼうね♪
夏休みの予定が分かったら連絡するね。

coco*ちゃんも吹奏楽部だったの?
今も、中日、朝日の大会あるよ。
ちなみに今回のが中日だったよ。
そうそう、一人じゃなくみんなで喜んだり、
くやしがったり、いい思い出だよね。
長女を見ていると『青春や~』って思うよ。

  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2010.07/13 21:43分 
  • [Edit]

HANDMADE*SAKURA* さんへ。 

早速遊びに来てくださってありがとうございます♪

朝早くからの搬入だったし、
開催中もそれなりに気が張ってるから、
次の日は、ぐったりでした。

でも、楽しかった~♪

こちらこそよろしくお願いします!
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2010.07/13 21:35分 
  • [Edit]

花音ちゃんへ。 

ありがとう♪
イベントは、やっぱりお家で一人で作っているのとは違う経験ができるね♪
カ〇ンズのイベントも楽しかったよね~。

お客さんが直接手にとって感想を言ってくれると、
もっと、がんばらなきゃっ!!って思ったし、
もっとたくさん作りたいと思ったよ♪

長女の生演奏、聞きたいけど、
もう、ドキドキで・・・。
手拍子がいつの間にか祈りのポーズになってるのよ~。
でも、やっぱり応援に行かなきゃね!
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2010.07/13 21:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして♪
ハンドメイドブログをウロウロしていて辿り着きました(笑)

とっても素敵な作品がたくさんですね!
すごく布合わせなどが好みな感じで、
過去日記も遡って入り浸ってました^^;


私も、下手っぴハンドメイドを地味~に記録していますので
良かったら遊びに来てくださいね♪
またお邪魔させてくださ~い☆
  • posted by co*co 
  • URL 
  • 2010.07/13 19:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは、COCO*です♪

とっても楽しくイベント過ごせたね!
お友達が出来て本当にうれしいよ。
娘も次女ちゃんと遊べてとっても楽しかったみたいなんで、
また遊びたいみたい♪

地区大会通って良かったね☆
私も吹奏楽だったから、懐かしいなぁ。。。
大編成でしたが、県大会やら中部地区大会?とか何か出たような・・・
今も中日、朝日とかの大会があるんだろうか?

みんなで一生懸命やることは大人になっても思い出すものだから
頑張ってほしいな!

http://blogs.yahoo.co.jp/coco_3258/MYBLOG/yblog.html
  • posted by coco* 
  • URL 
  • 2010.07/13 15:02分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます(≧∇≦) 

昨日は本当にお疲れさまでした疲れましたねぇ今日は娘を送り出した後 速攻爆睡しました
10時に起きて 頑張って行動しましたよ 楽しかったですねぇ明日 夕方放送ですが、きっと 私のはカットされるでしょう 緊張したよ~
沢山お話し出来ると嬉しいですこれからよろしくお願いします

  • posted by HANDMADE*SAKURA* 
  • URL 
  • 2010.07/12 22:12分 
  • [Edit]

かわいい~* 

kiyoさん、イベントお疲れさまでした♪
とっても可愛い作品がいっぱい!!
なんか、そういうイベントの空気、また味わいたい~って
私もすごく刺激になりました♪♪

長女ちゃん、本当に(*´∇`*)良かったですね~♪
次こそ 生の演奏、堪能できるといいですね♪
  • posted by 花音 
  • URL 
  • 2010.07/12 19:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/868-129f9f8c

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

