*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



マンスリー5月分 完成♪

すてきにハンドメイドの斉藤先生のマンスリーです。
1_20100531154514.jpg
今回の山場は刺しゅうでした。
2_20100531154602.jpg
まず、黒っぽい土台布に図案を写すのに一苦労、
その上、苦手な『アウトラインステッチ』での刺しゅう。
そして、そして・・・。
丸いポツポツの『コロニアルノットステッチ』
これがまた、形が揃わずイマイチな仕上がりで・・・。
でも、めげずに前進あるのみで突き進みました~。

完成してみると、そんなに、アラは目立たずいい感じ♪かな?
(↑と思っておこう!)

トープカラーの生地って、生地の段階で見ると、
どれも似かよって、区別も付きにほどなのに、
いざ、こうやって仕立ててみると、
それぞれの生地がいい感じに主張していて、
カラフルに見えるから不思議!!
トープカラーっておもしろい♪


参加しています♪
最後にポチッと応援していただくと嬉しいです^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

*Comment

*凛々* さんへ。 

*凛々* さんは、斉藤先生がきっかけだったんですね~。
ちなみに私は、アメリカンカラーの若山雅子先生がきっかけです~。

私は、このマンスリーが斉藤先生デビューです♪
斉藤先生はピーシングだけじゃなく、
刺しゅうや、アップリケなど色々な技法を
組み合わせてデザインされているので、
作っていて飽きないですね。

それと、今回の『ステキにハンドメイド』のマンスリーは、
作り方を写真でくわしく解説してくれているので、
すごく勉強になりますよっ。
*凛々* さんもオイデ、オイデ~♪
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2010.06/02 10:22分 
  • [Edit]

blueroseさんへ。 

ありがとうございます♪
一ヶ月遅れですがなんとか出来ました!
『ステキにハンドメイド』の方は、
毎月だから、安心していたらすぐ次が発売になっちゃいますね~。

そうそう、図案を写すの大変です~。
はじめは、カリスマペンで写してみたけど、
よく見えなくて、結局2Bの鉛筆で写しました。
(窓に貼り付けて・・・。)

ライトテーブル魅力的だけど、
買うには勇気がいりますよね・・・。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2010.06/02 10:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~♪

トープカラーいいですね~(*^^)v
斎藤先生のトープな世界からキルトの世界に目覚めたというのに
最近ぜんぜん使わなくなってしまって・・

でもこうして見るとやっぱり斎藤先生の世界は素敵*
刺繍もとてもきれいですよ~(^-^*)
結果良ければすべて良し。ですよねっ(*^_^*)

にしても・・kiyoさん色々手がけていて尊敬。。。
敏速な手が私も欲しいです(笑)
  • posted by *凛々* 
  • URL 
  • 2010.06/01 17:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ♪
完成おめでとう~凄く綺麗に出来ていますね。
私も思ったけど、図案を写すのが大変ですよねぇ、先染めって。。。最初につかれちゃいました。

↓ストリッピーも完成おめでとう~
  • posted by bluerose 
  • URL 
  • 2010.05/31 15:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/848-c53d6b78

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

