*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



ストリッピー ダイアモンドの花 3

やっと、葉っぱと実のアップリケが終わりました。
1_20100511140041.jpg
次は、ひし形のペーパーライナーで、
お花作りです。
ひし形のペーパーライナーを使うのは初めてです。
ちょっと楽しみ♪

そして、パッチ教室の課題も、
ペーパーライナーを使ったヘキサゴン。

ペーパーライナーつながりで
まとめて、作っちゃおうと思います♪




今日は、とっても涼しいけど、
これからどんどん暑くなる中部地方!
日傘と、扇子は必需品です。
で、先日発売のLEEのふろくが雅姫さんデザインのとっても
ステキな扇子で・・・。
それ目当てで買ってしまいました。
2_20100511141726.jpg
ふろくなのに、紙じゃなく布だし
『骨』の部分も、プラスチックじゃなく
ちゃんと竹で出来ているの。
今時のふろくはすごいねぇ。
この夏、活躍しそうです♪



参加しています♪
最後にポチッと応援していただくと嬉しいです^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

↓これは、母の日の子供達からのプレゼントです。
3_20100511143323.jpg
先日、TVでやっていた、『洗濯たたみ機』です。
これ、見た目以上に出来るヤツなんです。


まず、『洗濯たたみ機』の上に服を乗せます。
4_20100511143433.jpg
片側のダンボールを折ります。
5_20100511143519.jpg
逆も折ります。
6_20100511143612.jpg
そうしたら、こんな風に。
7.jpg
次に、中央につけてある『べろ』部分を折り上げます。
8.jpg
9.jpg
最後に、もう一折したら完成♪
10.jpg
ちゃんと、我が家のたんすのサイズに合わせて作ってくれたので、
大きさが揃ってとっても便利なんですよ。

うちのとはちょっと違うけど、
作り方のサイトがありました。
こちら

見た目は・・・ですが、
姉妹で協力して、
切ったり、貼ったり・・・。
頑張って作ってくれたことが
何より嬉しいです。

*Comment

りこさんへ。 

姉妹仲良しの時はいいけど、
けんかが始まると、
ネチネチよ~。
女同士だからね~。

自分を見ているようだわ(笑)

この扇子、作りが立派なの。
扇子+本もあるんだから、
このお値段はお得だよね。
久しぶりにファション雑誌を見て、
最近の流行もわかったわ~。

  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2010.05/12 20:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

すご~ぃ 素敵なプレゼント!
姉妹で協力して作ってくれたんだね。やっぱりいいな~姉妹♪
一人っ子はやっぱり寂しいわ。

付録の扇子、すごい!可愛いし♪
最近の雑誌の付録って豪華だよね~。
たまに これは;、、、っていうものもあるけど(笑)、この扇子はとっても重宝しそうだね。
  • posted by りこ 
  • URL 
  • 2010.05/12 08:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/837-80f5438e

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

