*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



セルティックトップ完成♪

まつり縫いがんばりました~。
1_20100504162236.jpg
テキストでは、クッションですが、
私は、タペにしようと思います。

今回は、グリーン系でまとめてみました。


昨日は、市内のイベントに、
長女の吹奏楽部も参加していて
ダンナ、次女と共に、観に行ってきました。

毎回観に行くたびに
素人の私が聞いても上達しているのがわかります。
『あぁ。練習頑張ってるんだな・・・。』って思うと、
泣きそうになります。(←親ばか)


参加しています♪
最後にポチッと応援していただくと嬉しいです^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

*Comment

りこさんへ。 

そうなんだぁ。
りこさんも演奏、聞いてきたのね♪
日々の練習風景は分からなくても、
演奏を聴くと、努力したんだなぁ。って分かるよねっ!!!(←またもや親ばか発言)

学校生活で部活動は重点が大きいからね~。
顧問の先生が変わると、
慣れるまで大変そうだよね。
授業と違って、先生の考え方や指導方法で
全く違ってくるもんね。

うちの子の顧問の先生もそろそろ転勤がありそうな噂で、
来年は、どうなることやら・・・。

でも、他の部活と違って、
練習の成果を見れる(聴ける)環境があるのは
ありがたいよね。

セルティックは、トップさえ完成したら、
あとはなんとかなりそうよ♪
なんとかならないのは、エイトポイントスターのバックの仕立て。
巻きかがりが・・・。

  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2010.05/07 14:12分 
  • [Edit]

同じ同じ! 

kiyoさん こんにちは~^^

うちの子も連休中に演奏会があり、見に(聴きに)に行ってきましたよー。
今年の春から顧問の先生が変わり、やり方とか考え方とか まるっきり変わってしまって 親も子も戸惑うことばかりで不満もいっぱいだったけど、、、。
でも、確実に上達してて、、、旦那と 「超」感動して帰ってきました。
うちもかなり親バカです(笑)

セルティック、とっても綺麗に縫ってる~!
私、、、連休中、全く針 持ってないや、、、_| ̄|○ ガクーリ
  • posted by りこ 
  • URL 
  • 2010.05/06 17:41分 
  • [Edit]

花音ちゃんへ。 

ありがとう。

大きな声では言えないけど、
布選びで一番重点を置いているところは、
家にある布を消費することです!!

・・・なので、必然的に色んなカラーで挑戦してしまうの。

でも、やっぱり、ラブリーピンクで作っている時は、
ときめくよね♪

  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2010.05/06 15:56分 
  • [Edit]

のんちゃんママ☆さんへ。 

体調はいかがですか?

課題は、次の教室までになんとか!
なんて思って頑張っちゃうと、
しんどくなっちゃいますよね~。

特に、講師科は一つ一つが大物なので、
完成までの道のりが長いです~。

お互い、がんばりましょうね♪

娘さん、トロンボーンされてたんですね!
演奏では華やかだけど、
音を出すのが難しくて、
練習が大変な楽器だと、
うちの長女が言ってました。

きっと、のんちゃんママ☆さんの娘さんたちも
練習、練習で、努力されてたんでしょうね。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2010.05/06 15:51分 
  • [Edit]

ス*テ*キ 

こんばんは~(o^ ^o) /
↑タペ爽やかな色合いで ↓鮮やかな色合いで
どちらも 本当にステキですよね(*´∇`*)
私も、いろんなカラーで挑戦するんだったなぁ~って
反省しながら眺めてました♪
仕立て&キルティング、頑張ってくださいね♪
  • posted by 花音 
  • URL 
  • 2010.05/04 21:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~~ 課題が着々と完成していきますね!
私は、イマイチ体調が思わしくなく
ダラダラと生活してるので なかなか完成しません・・・

我が家の娘たちも二人共吹奏楽部でトロンボーンだったので
よく聞きにいきました。

本当に親ばかですが 上手になったなぁって
涙が出そうになりましたよ!!

一緒ですよ~~~

子供が頑張ってる姿って うれしいですもんね。
  • posted by のんちゃんママ☆ 
  • URL 
  • 2010.05/04 18:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/834-716dffb5

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

