*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



バックインバック

子供達が春休みになってから、
一日が終わるのが早いです~。

昨日は、長女が友達と映画『ダレンシャン』を
観に行くと言うので送迎・・・。
映画が終わるまで次女(←暇人)と
ショッピングモールを3時間ほど
うろうろ~。
最後は歩きつかれて、フードコートでお茶してました。
何もないと、時間もつぶせないのでその時買ったのがこれ。

本屋さんで立ち読みして、買おうか迷っていたけど、
結局買ってしまいました。
じっくり見ると、
毛塚さんのドールの作り方や、
斉藤謠子さんのマンスリーのアップリケの方法など、
細かく写真で解説してあって、わかりやすい♪
充実の内容でした。




バックインバック作りました。
4tu.jpg
外側のポケットは、二つに仕切ったポケット、
逆側は、仕切りなしのポケットをつけました。
syoumenn.jpg
syoumennao.jpg
naka2.jpg
中は、三つに仕切ったポケットがあります。
1_20100330102218.jpg
実際、入れてみました。
naka_20100330102245.jpg
これだけ入ります。
これで、かばんの中がきれいになるかな?


*Sel et Sucre*さんのパターンを参考にさせていただきました。
http://seletsucre.seesaa.net/
http://plaza.rakuten.co.jp/seletsucre/


参加しています♪
最後にポチッと応援していただくと嬉しいです^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

*Comment

blueroseさんへ。 

毛塚さん素敵でしたね~。
録画しながらオンタイムで見ました。
明日も、放送ありますね♪

blueroseさんがマンスリーに挑戦されていて
私も作りたい気持ちが盛り上がって来ました~。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2010.03/31 19:50分 
  • [Edit]

りこさんへ。 

えぇ~!
こんな偶然ってあるんだね~。
鳥肌立ったわっ!!!

りこさんとご近所だったら一緒にお茶飲み出来たのになぁ。

部活があると、バタバタよね。

  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2010.03/31 19:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ♪
テキスト買ったのですね~今日毛塚先生の放送ではなかったかな?
テキストと一緒にスタンバイしてみようと思います(笑)

バックインバックはいいですね~忘れものもなくなりそう!
  • posted by bluerose 
  • URL 
  • 2010.03/31 16:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごい偶然!
昨日、うちの娘もお友達と「ダレンシャン」を観てきたんですよ~!

私は その間 お友達のお母さんと二人で お茶したりブラブラしたりしてました(笑) 久しぶりにお喋りできて私も楽しかった♪

春休みは何だかバタバタしたまま終わりそう(汗)
  • posted by りこ 
  • URL 
  • 2010.03/30 18:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/814-ce10500b

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

