*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



ドーム型のキーケース

昨日、7日は、作品を置いて頂いているLittleHeartさんさんのオープンの日でした♪
ぜひ、お近くの方は、行ってみて下さいね~。


今日は、長女の中学校の卒業式でした。
少し寒かったけど、いいお天気だったので、
校庭で写真を撮り合ったり、
ゆっくりお別れが出来たんじゃないかしら?

在校生の長女、吹奏楽部なので、校歌や、君が代などの
演奏をして、とっても緊張したそうです。
今度は、入学式で演奏するみたい。

こうやって、経験を積んで、
多少のことでは動じない度胸がついてくれるといいんだけど・・・。


週末、キーケースをたくさん作りました。
ki4.jpg
一つの柄につき3個づつ。
計12個!
ki2.jpg
輪に鍵をつけて、
ki3.jpg
ひもを引くと、鍵が納まります。

小さいから、ミシンだと上手く縫えなくて、
初めのドーム型に縫い合わせる時はミシンでしたが、
後の、レースやバイアス始末などは、
手縫いでがんばりました。
すそのバイアスは、傷みやすい部分なので、
ダブルバイアスにしました。

それと、ひもの通し口は『かんぬき止め』で補強しました。
kannnuki.jpg
ちいさいけど、手塩に掛けたかわいい子たちです♪
ki1.jpg



参加しています♪
最後にポチッと応援していただくと嬉しいです^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

*Comment

りこさんへ。 

そうなんだ。
一週間も違うんだね~。
うちの方は、卒業してから、公立高校の入試があるみたいだよ。

吹奏楽部ってホント忙しいよね。
ついこの間、コンクールの練習に明け暮れていたのに、
今度は、卒業式、入学式、で、またコンクール・・・。
若いからこそ出来るこのハードスケジュール(笑)
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2010.03/09 14:04分 
  • [Edit]

花音ちゃんへ。 

ありがとう♪
こういう小物って、
生地の柄の場所によって、
イメージと全く違う印象になったりするよね~。

それが、楽しかったりする♪

花音ちゃんの作品を待っているお客さん、
きっとたくさんいると思うよ!
がんばって~。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2010.03/09 14:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

そっちはもう卒業式なんだね~。早ーい。
うちの学校は来週だよ^^
やっぱり同じく、吹奏楽部なので
演奏しなくちゃいけなくて 今 練習が大変そう。
春休みは入学式の練習になりそうだし 吹奏楽部は年中忙しいよね(^^;
  • posted by りこ 
  • URL 
  • 2010.03/08 23:59分 
  • [Edit]

かわい~っ 

こんにちは(*^ω^*)
このキーケース、めちゃくちゃ可愛い~*
ピンクの子も、ホワイトな子も、どれも可愛くって
お客さん 楽しんで選べますね♪
私も そろそろ委託の作品作りをしなくちゃ~って所だったので、
すごくいっぱい刺激を貰いました♪
↓ケース類も とっても私好み~♪ ぷりち~*
  • posted by 花音 
  • URL 
  • 2010.03/08 17:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/799-d346b6c6

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

