*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries

スポンサーサイト


今年初の完成♪

今日から、子供達は新学期が始まりました。
今年の冬休みは、曜日の関係か、短かった気がします・・・。

年末から作り始めていた『ふくふくポーチ』が完成しました。
po-ti1_20100107101817.jpg
po-ti3.jpg
使用パターン Patternshop snowwing
右端の赤い水玉のポーチは、キルト芯なしで、ややクタッとしてます。
他のは、キルト芯を貼っています。
ふかふかしていい感じになりました。
でも、芯の厚みで、脇の部分のカーブが難しかった~。

続いて、こんなの作ってます♪
sutorinngu.jpg
ピーシングはミシンで。
後はハンドで仕上げます。
何ができるでしょう???

参加しています♪
最後にポチッと応援していただくと嬉しいです^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

先日、大阪の実家に帰ったときの話です。

母が七月に亡くなって一人暮らしになった父ですが、
今まで、家事はすべて母にまかせっきりだったので、
一人でやっていけるのか心配していたのですが、
思った以上に、きれいに暮らしていてびっくりでした。

食事の方も、週二回のヘルパーさんの作ってくださるご飯と、
市が委託しているお弁当の宅配サービス、
近所に住む父の妹二人のお世話になりながら、
何とかやっているみたいで安心しました。

当初は、千葉に住む弟の家に一緒に暮らす話もでていたのですが、
大阪以外に住んだことのない父が、
地元を離れたくないと言ったので、
今は、このような形になっています。

少しずつ自分の楽しみも見つけているようで、
もっと、もっと、楽しみを見つけて
元気にいてくれたらと思ってます。
一人は寂しいだろうけど・・・。

お墓参りにも行ってきました。
去年のお正月は、まだ母は元気で、
母も一緒に、お墓参りに行ってたんですよね・・・。
まさか、次の年に自分が・・・なんて思いもしなかったでしょう。

きっと、まだまだやりたいことがたくさんあったんだろうな。

改めて、母の分まで、時間を大切に、
丁寧に暮らしていこう!
と、思いました!

*Comment

blueroseさんへ。 

blueroseさんのお母様もお一人で暮らしてらっしゃるんですね。

離れて暮らしていても、夫婦揃っていてくれたら
そんなに心配じゃなかったんだけど、
やはり一人だと心配ですよね。

元気で長生きして欲しいです・・・。



  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2010.01/09 21:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ♪
新学期始ったのですね。こちらも今日あたりからスタートしたみたい。休み中は何かとあわただしいですものね。

お父様のお話、本当に心打たれました。
淋しいでしょうが頑張っている様子、よくわかります。
私も実家の母が一人なので、気にはなるのですが、なかなか…
今からは子供の事より親の事が気がかりになって来るのですね。
とにかく楽しみを見つけ、元気でいてほしいですね。
  • posted by bluerose 
  • URL 
  • 2010.01/08 17:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/774-56f205d6

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

