*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries

スポンサーサイト


パッチワーク教室のこと。

しばらく、パッチワーク教室をお休みしていたのですが、
年明けから、再開しようと思ってます。


先日、以前お世話になっていた先生の所に
高等科の終了証書の申請に行って来ました。
夏休み前に提出していたダブルウェディングリングも、もらって来ました。
dwr_20091203101057.jpg
久しぶりの再会です(笑)


以前にも書きましたが、
講師科は、今、お世話になっていた先生とは、
違うところにお願いするつもりです。

今の先生は、とても丁寧に指導してくださるし、
人間的にも大好きな方なんだけど、
本科、高等科とだんだん進むにつれ、
私が習いたいと思うこととのズレが出て来た気がするんです。
例えば、先生は、どんな大作でも、フープを使わないこととか、
アップリケや、しつけの方法とか、小さなことなんですけどね・・・。

ちょうど講師科になる機会に違う先生に習って、
違った指導をしてもらうのもいいことかな。と思って…。

まずは、年明けに一つの教室に見学に行って来ます。

せっかく習ったんだし、ここまで来たら、講師科も、卒業したいしね。
そのためにも、自分に合った先生と出会いたいと思っています。

参加しています♪
最後にポチッと応援していただくと嬉しいです^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

*Comment

チョッキンさんへ。 

そうなんですね。

最後まで同じ先生もいいけど、
違う先生の違った教え方にも、
興味が出てきますよね。

ちょうど、高等科から、講師科に進む時って、
一つの区切りだったりするから、
考えちゃいますよね。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2009.12/04 15:52分 
  • [Edit]

blueroseさんへ。 

そうなんです~。
自分が作ったキルトなのに、
しばらく手元になかったら、
また、新たな気持ちで迎えられました・・。

そうですね。
習えるうちに行っておかないと!
先生によって、同じことを教わっても、
表現の仕方によって、
自分がどれだけ理解できるかも変わってきますよね。
自分に合った先生、見つけたいです!
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2009.12/04 15:48分 
  • [Edit]

*凛々* さんへ。 

ありがとう♪
娘がお嫁に行く時に、
大きなDWRのキルトを作ってあげたいなぁ・・・。
なんて、憧れです~。

*凛々* さん、教室 検討中なんですね。
確かに、習っている現在でも、
独学で出来そうな気がする時もあるけど、
でも、習いに行くと、自分では、
挑戦しなかったパターンや技法もやらなくちゃいけなくて、
そこから、新たなコツとか身に付くこともあるんですよね。

それと、同じ趣味の仲間が出来るのが一番嬉しいことかも!です。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2009.12/04 15:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ。先生変えられるですね。実は私も講師科になったら
先生を変えようかな?ってちょっと考えてます。今の先生はもう6年もお世話になっていて、いつもおちびちゃんつれでOKだから助かってはいるのですが・・

 

こんにちは♪
素敵なDWQですね♪久しぶりに戻ってきて嬉しかったんじゃないかな?

教室へまた通われるということ。出来る時な行っておいたほうがいいよね。
先生っていろいろですからね合う先生に習えればいいですね
私もお菓子は2人の先生に習ったけど、やはり考えの合う先生は今でも習いに行っていますよ
お教室頑張ってくださいね
  • posted by bluerose 
  • URL 
  • 2009.12/03 21:09分 
  • [Edit]

こんにちは~ 

Kiyoちゃん*こんにちは~
う~んやっぱりこのDWR素敵ぃ~♪
色合いが凄く凄く綺麗です。

高等科卒業おめでとうです(*^-^*)
私も、習いに行こう、資格を取ろうと思ってるうちにどんどん
月日が流れてしまいました(^-^;
でも、春からやっぱり1から学ぼうかなと考え中で・・・
独学でも、それなりに頑張れば・・・と思った日もあったのだけど
また基礎から・・というのも悪くないなぁって。

良い先生と巡り合えると良いね(^-^*)
  • posted by *凛々* 
  • URL 
  • 2009.12/03 14:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/761-6ee8d069

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

