*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



ストリッピーキルト 2

やっと、茎のくにゃくにゃまでアップリケできました。
sutorippi-_20091116095112.jpg
くにゃくにゃは苦手です・・・。
1カーブごとに、縫い付けて、まつって・・・。
を繰り返して二日かかりました。
どうしても、生地がつれてしまいます。

本科のリリーのタペの時も苦労したんだよね・・・。
053riri-.jpg
でも、キルティングしたら、ごまかせたので、こちらも何とかなるかな~。(お気楽♪)

次は、葉っぱをたくさんアップリケです。



次女がついにインフルエンザになってしまいました。
土曜の朝から熱が上がり始めて、
午後には39度2分まで上がってしまいました。
いつもお世話になっている病院が午前中までで終わってしまっていたので、
午後も開いているちょっと遠い病院まで行ってきました。
午後も開いているところは少ないこともあって、
病院は、ぐったりした人がたくさん待っておられました。
改めて、インフルエンザの患者の多さに驚きました。
日曜日までは、ぐったりしていた次女ですが、
おかげさまで、今朝には熱も下がり、
いつものおしゃべりも全開!です。
そして、『ヒマ~』を連呼しております・・・。

でも、熱が下がっても、しばらくは登校できないんですよね~。
そんな訳で、次女と二人、しばらく引きこもります。

二学期は、インフルの大流行で
早帰りや学級閉鎖でホント大変でした。
私も、予定が立てられず、
気が付けばもう11月の中旬です。
ホントは、2学期はいっぱい出かけるつもりだったのにな・・・。

仕方ないか。

*Comment

みゆちゃんへ。 

そうなのね。
次女ちゃん大丈夫?

これだけ、感染が広がると、
予防接種が始まる前に、
みんなうつっちゃいそうだよね。
うちの辺りは、高学年が落ち着いてきて、
今は、1、2年生の間ですごいことになってるのよ。

これが落ち着くまでは、
おちおちランチの予定も入れられないね~。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2009.11/19 14:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

kiyoちゃんとこは土曜からだったのね
うちは昨日から次女にきたよ~~
ここも、ものすごく流行ってていつかもらってくるだろうと
覚悟してたけどね

学級閉鎖で学校行事が予定通りにいかないから
私も計画してた事や約束がダメになったりして
大変だよ。。。でもこれからまだまだ続きそうだよね
  • posted by みゆ 
  • URL 
  • 2009.11/18 13:32分 
  • [Edit]

tomoちゃんへ。 

そうなの。
うちも、長女がかかってもうつらなかったから、
もしかして、次女は大丈夫だったりして!
・・・なんて期待してみたけど、
そんなにあまくは無いね。

うちは、1時間待ちだったけど、
すごく長く感じたよ。
tomoちゃんは、3時間も待ったのね。
待ってるだけでこっちまで具合悪くなりそうよね!

でも、お互い無事に終わってよかった♪
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2009.11/18 11:58分 
  • [Edit]

blueroseさんへ。 

ありがとうございます~。
ただ今、葉っぱのアップリケと格闘中です♪
でも、葉っぱを付けると
急に『立派』になってうれしくなりますね!

インフルエンザ、全国的にすごいですよね。
うちの子は予防接種を受ける前に
終わってしまいました・・・。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2009.11/18 11:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

次女ちゃん、きちゃいましたか~
でも、落ち着いてよかった!
病院すごいよね!
娘連れていったときなんて、3時間かかったよ!!
待ってる間に、具合悪くなっちゃうよね・・・
お大事にね~
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2009.11/17 09:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ♪
ストリッピーの茎、本当に御苦労さまでした。
綺麗にいかなくて、イライラした覚えありますよ~今度は葉かしら?頑張ってください。

インフルエンザ大丈夫?こちらも凄い感染率で学校もあちこち閉鎖みたいです。
今月がピークとの事ですが。。。まずは早くおさまるといいですね。
  • posted by bluerose 
  • URL 
  • 2009.11/16 15:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/755-27d10156

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

