*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



高等科サンプラー トップ完成

10月中に完成が目標だったので、
少し遅れちゃいましたね・・・。

ミシンで、ダダダっと済ませたかったけど、
ずれてしまいそうな気がしたので、
手縫いでがんばりました♪

相変わらず、へたくそな写真ですが・・・。
topu.jpg
ボーダー部分のアップです。
bo-da-_20091104123832.jpg
真ん中がはっきりした色使いだったので、
ボーダーを淡い色にしたことで、
中和されたかな?

このまま、しつけに突入したいところですが、
大判のキルト芯がありません~。
注文は、済ませたので、到着待ちです。


今回のキルト芯は、バイリーンのKSP-120にしました。


さて、さて、キルト芯が届くまでに、
次のサンプラーのトップ完成が目標です。
次のとは・・・・・
フェリーチェサンプラーで~す!

平行して作っていた、
ベストの見ごろも完成しました。
nito_20091104125420.jpg
あとは、はぎ合わせて、
襟を付けたら完成です♪

*Comment

りこさんへ。 

ありがと~。

課題やってると、
サンプラーまで手が回らないよね~。
私は、今、教室をお休みしているから、
今のうちに進めるところまで進んじゃおうと思って!
でも、そろそろ、教室も再開しないと、
このまま、高等科で終わっちゃいそうよ・・・。

編み物や、フェルトや、他が楽しくて~♪
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2009.11/06 13:51分 
  • [Edit]

花音ちゃんへ。 

ありがとう~!
マリーアントワネットの映画を観てないからわからないんだけれど、
でも、うれしい♪

ミシンで縫うと、縫い代を倒す方向も、
ぐちゃっとなりそうな気がしたの。
ミシンって、早いけど、
失敗した時、ほどくのが大変だから、
ぐっとがまんで、地味~に手縫いしましたわ。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2009.11/06 13:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ~順調に進めてるね^^
高等科のサンプラーも素敵♪
完成が楽しみだね~。

私、、、サンプラーの存在、、、頭の中からすっかり削除してました(笑)
ヤバイよぉ。

ベストももう少しだね^^

↓のフェルトのウサギちゃんも可愛い~!
  • posted by りこ 
  • URL 
  • 2009.11/05 18:56分 
  • [Edit]

手縫い!! 

こんばんは~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
トップ完成、おめでとう~&お疲れさまでした♪
この長い直線を 手縫いでやったんですね!!
凄いです!! その根気、少しでも分けて欲しい、、、\(;゜∇゜)/
水色を使ったロマテイスト、憧れです~*
マリーアントワネットの映画の布のようで、素敵です♪♪
  • posted by 花音 
  • URL 
  • 2009.11/05 18:48分 
  • [Edit]

blueroseさんへ。 

ありがとうございます。
高等科のサンプラーの方は、
ピンク路線のワタクシにとっては、
冒険の配色だったので、
ボーダーもとっても悩んだんです・・・。
まぁ。いい感じかな???

フェリーチェサンプラーは、どのパターンも
素敵な♪配色だから、
縫い始めるととっても楽しいですよ。

  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2009.11/05 13:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

完成おめでとう~ボーダーのバラ素敵ですね。
本当に中央の濃いめの色と中和されています。
キルティングも頑張って!

私もフェリーチェサンプラーとっているのよ。。。全く手つかずだわ(汗)
  • posted by bluerose 
  • URL 
  • 2009.11/04 16:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/750-4fed85ae

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

