*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



高等科サンプラー ボーダー

本科サンプラーが完成したことで、安心して忘れていました・・・。
今月中に高等科のトップを完成するのも、目標だったわ~。

今月中の目標は、ちょっと厳しいけど、
少しでも進めるべく昨日はがんばりました。
ボーダーの二種類の生地をまずは、二枚づつつなぎました。
katto_20091029111704.jpg
tunagi.jpg
これを104組。
そして、ボーダーに仕上げていきます。
トップ完成まで、もう少し時間がかかりそうです・・・。


ついに来ちゃいました。

インフルエンザの流行が我が家にも。
長女が昨日の朝から、熱が出て、
昼ごろには、どんどん上がってきたので、
夕方、病院に行ってきました。
インフルエンザの検査でA型でした。
今の時期、A型だと、季節性ではなく、まず新型だろう。
ということでした。

昨晩は、とっても具合が悪そうだったけど、
薬が効いたのか、おかげさまで、今朝には、熱も下がり
食欲も出てきました。

でも、熱が下がってもしばらくは、
自宅待機なんですよね。
・・・すでにヒマそうにしています。

今のところ家族にはうつっていませんが、
ちょっとドキドキです。

ずっと、長女の学年は感染者が少なかったのに、
広がり始めたらあっという間でした。
恐るべしインフルエンザの感染力!
みなさんも気をつけてくださいね。

*Comment

りこさんへ。 

そうなの。
ついに来ちゃいました!
でも、昼頃から熱が上がりはじめて、
夜がピークだったみたいで、
朝にはケロッとして起きてきたのよ。
長女曰く、『夜中は、すごくしんどかった』らしいんだけど
私、一緒の部屋で寝たけど、気づかず・・・!
一人苦しんでいたらしい。

りこさんの娘ちゃん、
どうなんだろうね。
免疫が出来ているか調べてくれるといいよね~。
そうすれば、安心だよね・・・。

うちの次女も大丈夫なのよ
今のところ。
(次女も、クラスの席の周りがかかっても、うつらなかったのよ。)

やっぱり、周りがかかっている時
発症しなかっただけで、免疫は出来てるのかな~?
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2009.10/31 15:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

ありゃ インフル来ちゃったかぁ。。。
感染力はすごいよね!
でも、健康な子供だと案外軽く済んでるのが救いかな?
うちの子も、、、9月の連休中の熱はやっぱりインフルだったのかなぁ、、、と疑ってます(汗) なんせうちの子の席の周り全員インフルになってたから、、、;
親世代にはうつってる人少ないけど、、、
次女ちゃんにはうつるかもね><

早く良くなるといいねぇ、、、お大事にね。
  • posted by りこ 
  • URL 
  • 2009.10/30 23:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/746-0e9ee153

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

