*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



編み物

本科サンプラーが完成して、
ここぞとばかりに横道にそれてます・・・。

まずは、編み物♪
nitto.jpg
ベストを編もうかと。
ひさしぶりの、棒針は、楽しいです。
もっと寒くなったら、ベストでは、腕が寒いので、
早く編んで、今のうちに着たいと思って、
ひたすら、編み編みしてます。

でも、高等科のサンプラーも、忘れた訳ではないのよ~。
一応、ボーダー用の生地をカットだけはしました。
bo-da-_20091023130633.jpg
編み物、時々、チクチクで、がんばります。



郵便局で販売されている『ご当地フォルムカード』ってご存知ですか?
外袋にある説明には、各都道府県を代表する食べ物や名所をかたどった
ポストカードと書いてありました。
(定形外なので、120円切手を貼らなくてはいけないそうです。)
私は、お友達の日記で紹介されていて、これを知りました。
おもしろそうなので、さっそく郵便局に買いに行ってきました。
愛知県は、予想通り・・・
ご当地
金のシャチホコ!
それと、ご当地モチーフのミッキーのレターセットも一緒に
売られていたので、買ってみました。
こちらは、戦国武将かな?

全国のご当地モチーフのパンフレットが置いてあったので、
大阪は、なんだろう?
と見てみたら、
たこ焼きでしたわ・・・。
やっぱりね。

ちなみに、それぞれのご当地でしか、
買えないそうです。

『でしか買えない』に弱い私です・・・。

ちなみに、郵便局の回し者ではありません

*Comment

りこさんへ。 

そうそう。
『ええ』って思うのがまた楽しいよね♪
私は、北海道と言えば、まず蟹なんだけど・・・。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2009.10/25 10:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ~見てみた!面白い♪

北海道はやっぱり時計台かぁ(笑)
でも、他の県、ええぇ?と思えるものもあって面白いね!
教えてくれてありがとう^^
  • posted by りこ 
  • URL 
  • 2009.10/24 09:52分 
  • [Edit]

りこさんへ。 

おもしろいよね。
全国のを集めたくなっちゃう~。
北海道は・・・。
http://www.postacollect.com/gotochi/index.html
見てみて♪
おもしろいよ。

寒くなると編みたくなるよね。
夏は、思わないのに、不思議・・・。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2009.10/24 09:03分 
  • [Edit]

blueroseさんへ。 

そうそう、ベストは、袖がじゃまにならないのが
ベスト!v-276なんちゃって・・・。
これは、もこもこの糸で編んでいるので、
多少の目の粗さも分からないので、
お気楽です♪

たまには、縫い物以外もたのしいですよ~。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2009.10/24 08:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

へぇ~~面白いね このポストカード。
北海道は何だろう、、、(-ω-;)ウーン
今度 郵便局行ったら見てみようかな?^^

寒くなってきたから編み物にも良い季節だよね~♪
  • posted by りこ 
  • URL 
  • 2009.10/23 17:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ♪
編み物にもいい季節だよね。
北国住人の私だけど、この時期はベスト重宝しています。袖が邪魔にならないんですよね。
棒針、何年と編んだこと無いなぁ…
完成楽しみにしています。
  • posted by bluerose 
  • URL 
  • 2009.10/23 15:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/742-9bb3cf9a

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

