*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



本科サンプラー完成~♪

ついに、ついに、完成しました(涙)
さすがに、今月中には、終わらせたかったので、
ここ、2,3日、集中して、がんばりました。

嬉しいので、今日は写真がいっぱいです♪
sannpura-8.jpg
sannpura-2.jpg
sannpura-4.jpg
sannpura5.jpg
sannpura7.jpg
飾りキルト、初めに好きなパターンから始めたので、
後になって、面倒だったり、好きじゃないパターンばかり残ってしまって、
苦しかったです・・・。
中でも、手こずったのが、『バタフライ』
bata.jpg
真下の『フラワーバスケット』をエコーキルトにしたので、
『バタフライ』は、やわらかいイメージで
丸を散らしてみました。
お気に入りの生地をつないだバイアスもいい感じかな・・・。と満足してます。
baiasu_20091020173123.jpg

今まで、作ったキルトの中で、一番大きな作品だったので、
途中で、何度も放置しそうになりましたが、
完成した時の嬉しさも、やっぱり一番大きいです!
がんばってよかった~。

*Comment

くみひゃんへ。 

このキルトを作って、
『一日一針でも、続ければいつか完成するんだ~』って
実感したよ。
くみひゃんも、ぼちぼちがんばって~♪
って、私、まだまだ未完成がいっぱいで人のこと言えないんだけどね・・・。

楽天、厳しいね~。
でも、奇跡を起こして欲しいね。
名古屋に来たことあるんだねぇ。
名古屋はコンパクトな街だから、
一日に色々回れると思う。
それと、でっかい生地屋さん(大塚屋)にぜひご案内したいわ~♪
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2009.10/23 13:35分 
  • [Edit]

りこさんへ。 

ありがとう♪
長い、長い道のりだったよ~。
ちょっと、端っこの方、黒ずんでる気がするもん(汗)!

飾りたいんだけど、汚れる気がするし・・・。
なぁんて思って、今は、たたんでしまってあるの。
時々広げてニヤニヤしてます♪
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2009.10/23 13:30分 
  • [Edit]

元気が出ます~♪ 

明るい色で元気パワーがもらえるキルトが完成したね♪
すごく丁寧に作ってあって尊敬します~
私なんかkiyoちゃんより全然小さな作品ですが
TOPつないだだけのがず~~~っとそのまま飾ってあります(笑)
きっとずっとそのままです。

楽天負けた~((+_+))
名古屋は学生時代に行ったきり。怖いもの知らずでレンタカー借りて運転したけど車線がいっぱいでタクシーは激しい運転で怖かった記憶。でもまた行きたいなぁ・・・
  • posted by くみひゃん 
  • URL 
  • 2009.10/22 23:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

完成したんだね~~!
ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

すっごく素敵だよぉ~~。
綺麗だし~~。

どこに飾るの?o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワクするね^^
  • posted by りこ 
  • URL 
  • 2009.10/22 13:36分 
  • [Edit]

雪うさぎ★さんへ。 

ありがとう♪
ぜひ、生を見に来て~。
アラがばれちゃって、恥ずかしいケド。

長かったけど、やっと終わって、
ホッとしたよ。
横道にそれた時、頭の片隅に、本科サンプラーが
チラチラしてたの。
これで、心置きなく横道にそれられる(笑)
・・・なんて、まだ、もう一つ、高等科があったね。

私が、道に迷ったら、ナビしてねん♪

  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2009.10/22 11:54分 
  • [Edit]

花音ちゃんへ。 

ありがとう♪

何度、押入れの奥の奥へしまい込もうと思ったことか・・・。
でも、完成した時の嬉しさって、癖になりそう~。

ボーダーのスクラップおススメだよ!
私は、2センチ角にしたんだけど、
それくらいの大きさだと、捨てられずに置いてあった
大抵の生地が使えたので、
今までの、生地コレクション(←大げさ!)
にもなったしね♪

お昼寝の時のブランケットにしたいけど、
私、よだれが心配・・・。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2009.10/22 11:47分 
  • [Edit]

tomoちゃんへ。 

オメデトコールが出来て、私もうれしいよ♪

がんばったよっ!私・・・。
どうせ作るなら、後から見ても、後悔しないように、
面倒だったけど、最後までキルティングは、
手抜きしなかったつもりなの。

長かったけど、
達成感は、ハンパじゃないよ~。

tomoちゃんも、がんばってね♪
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2009.10/22 11:42分 
  • [Edit]

blueroseさんへ。 

ありがとうございます。
やっと、やっと、完成です。
blueroseさんがブログで、
次々に作品を作られているのを見ていて、
たくさん、刺激をもらい、がんばれました~♪

たくさんの思いが詰まった記念のキルトです。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2009.10/22 11:37分 
  • [Edit]

お疲れ様! 

おぉぉ~ めっちゃ可愛い!
とっても可愛く出来たね~!
写真写りもすごくいい美人なキルトに仕上がったね♪
いつか生で見せてね(*^^*)

お疲れ様でした♪
  • posted by 雪うさぎ★ 
  • URL 
  • 2009.10/21 20:27分 
  • [Edit]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 

完成おめでとうございます~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
サンプラーの中のキルティング、ちゃんと細かく入れてあって
丁寧に仕上げられてますよね♪
ボーダーのスクラップの四角、ああいうの私もいつかやってみたいな~って
眺めてました♪
フワフワとあったかそう♪♪ お疲れさまでした♪
  • posted by 花音 
  • URL 
  • 2009.10/21 19:04分 
  • [Edit]

おめでと~♪ 

昨日は、メールありがと♪
ついに完成だね~
飾りキルトが丁寧に入ってて、とってもかわいい!
記念になるよね!

私も、頑張らなきゃな~(^▽^;)
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2009.10/21 14:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ♪
完成おめでとう~パターン一つ一つ、凝ったキルティングを施しましたね。
色あい同様優しい雰囲気が伝わってきます。
パイピングもとてもきれい!
記念の1枚になりましたね。
  • posted by bluerose 
  • URL 
  • 2009.10/21 11:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/741-0bd52845

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

