*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



秋の味覚

先日、ダンナの実家から送ってもらった栗、
ダンナと二人で、せっせと皮をむいて、
栗ご飯を作りました。

皮をむくのはとっても時間がかかったのに、
食べるのは一瞬なのね・・・。
kuri.jpg

この栗ご飯のおにぎりは、ダンナがにぎりました。
なぜか、ダンナがにぎると、
きれいな三角おにぎりになるんですよね・・・。
なので、運動会などのお弁当の時のおにぎりは、ダンナが担当です。

それと、これも一緒に送ってもらったさつまいもで、
スィートポテトも焼きました。
imo.jpg

最近、食べ物で季節を感じております♪
キケン

*Comment

blueroseさんへ。 

うちも、たまに作るから食べるけど、
子供達は、『白いご飯派』なんですよ~。

スーパーだと、
あまり季節を感じないけど、
ダンナの実家は農家なので、
季節ごとの野菜を送ってくれるので、
そこで、季節を感じます・・・。

さつまいも、パイに入れるんですね?
さすがです♪
私は、焼き芋か、スィートポテトか、
がんばって、大学芋だな・・・。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2009.10/15 16:41分 
  • [Edit]

くみひゃんへ。 

ずんだ・・・。うん!懐かしい!!
そちらでは、定番だったのに、こっちでは、
ほとんど見かけないのよ~。
くみひゃんは、自分で作るんだね~。
確かに、手間がかかりそうだ・・・。

おにぎり名人とおだてて、
おにぎりは、いつもダンナににぎらせるのだっ!!

私、テキパキどころか、
毎日、ダラダラ~よォ。
PCに向うと、時間を忘れちゃうし~。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2009.10/15 16:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ♪
秋の味覚尽くしですね。こちらはまだ栗はでていないかなぁ?
年に1度は栗おこわ食べたいですね。
でも我が家は子供が好きじゃないのよ(笑)
ご主人のおにぎり、羨ましい!

スィートポテトも美味しい季節ね。
私はパイに入れ込んじゃいます!
  • posted by bluerose 
  • URL 
  • 2009.10/15 14:38分 
  • [Edit]

美味しそう・・・ 

栗にサツマイモ!まさしく秋ですね♪
どちらも美味しそうです~~(^◇^)
手間がかかっても食べるのはあっという間・・
わかる、わかる~~私もずんだ(←懐かしい響きでしょ?笑)を
作った時とか思いますYO!
だンナさん器用なのね・・きれいな三角おにぎり☆
↓バラ園きれいね~~バックもたくさん入って重宝しそう!
kiyoちゃんのテキパキさを見習いたいです・・・
ボヤ~~ンとしているわ。私・・・(>_<)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/737-cb9bfb40

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

