*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



あと少しです。

昨日は、お家で待機していて正解でした。

次女の小学校では学級閉鎖までにはならなかったけど、
欠席者が多くて、
午後からの授業を切り上げて帰って来ました。
中学校も他の学年で学級閉鎖になっています。
感染力が強いので、心配ですね・・・。

みなさんの所は、大丈夫ですか?

9月中に完成を目指していた本科サンプラーですが、
シルバーウィークに遊びすぎたせいと、
現実逃避して、小物作りしていたせいで
予定より大幅に遅れております。
やっと、ボーダー部分があと少しで終わります。
kadai.jpg
この、フープ分のキルティングで格子、格子のキルティングが終わります~♪

今月中には、完成したいなぁ・・・。(←ゆるい目標)

*Comment

りこさんへ。 

そうなんだ。
2/3とは、すごい感染力だよね。

でも、軽めに済む人が多いのはちょっと安心・・・。
TVの情報だと、どうしても大げさに聞こえちゃうからねぇ。

以前、普通のインフルエンザにうちの子がかかった時、
身近な家族は、発症しなくても、
免疫が付いているから、
今度、インフルエンザにかかっても軽く済む。
みたいなこと言われたの。
もしかしたら、りこさんの娘ちゃんも
自然と免疫が付いていて、
軽めに済んだのかな~?
って思っちゃった。

私の遊びの予定が立てられないのが
ツライわぁ・・・。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2009.10/02 14:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

インフルエンザ、早く落ち着くといいね><

うちの娘のクラスは、先週から2回目の学級閉鎖になり昨日からやっと登校再開です。
今日から学校祭なので何とか間に合って良かったなという感じ。
うちのクラス、2/3の子がインフルエンザになったんじゃないかな。
うちの子は、、、連休中に高熱が出て、でも朝には平熱になってたので病院には行かなかったのだけど、、、もしかしたらインフルエンザだったのかも??友達の子が同じく一晩で熱が下がったけど一応病院で診てもらったらインフルエンザだったらしいから。。。
だけど、感染力はすごいけど、案外軽く済むのかも?周りの子達もけっこう軽く済んでいるよ。赤ちゃんや小さい子は心配だけど 中学生にもなると体力もあるからね^^
  • posted by りこ 
  • URL 
  • 2009.10/01 18:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/727-06892360

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

