*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



また、ミシンで~。

今日からシルバーウィークですね。

明日から、大阪の友達が三泊で、遊びに来てくれます♪
私の高校時代からの古~い友達です。
一緒に来る娘ちゃん、うちの子供達と歳が近いので
子供達も仲良しなんです。
年二回は、遊びに来てくれてます♪

ホントは、春休みに来てくれる予定だったけど、
母の入院などで、延び延びになってました。
なので、今回は、ちょっと久しぶりです・・・。

娘ちゃんのプレゼント用にうちの子供達とおそろいのポーチを作りました。
参考にさせていただいたレシピはこちら

細くなっても捨てられなかったはぎれを活用して・・・。
boda.jpg
キャラメルポーチです。
po-ti_20090919084907.jpg
po-ti2.jpg
このタグは、少し前に東京アンティークさんの
セールで買ったはんこで作りました。(使ってみたかったの)
hannko.jpg
ここのはんこ、木と、彫面の間にクッションがはさんであるので、
とっても押しやすかったです・・・。


休み中も、長女はずっと午前中は部活なので、
朝はゆっくりだらだらして、午後からのお出かけになりそうです。
公園でバーベキューも計画中で~す。
友達とたわいもないおしゃべりが一番楽しみです♪

*Comment

りこさんへ。 

久しぶりなので、とっても楽しみなの♪
たんまり溜まった話をペラペラと夜通しするつもり~(怖)

それにしも、中学生はどうしてこんなに忙しいのかしら?
おかげで、遠出もできないよね~。
でも、インフルエンザ落ち着いたみたいでよかったね。
うちは、これから流行するかも・・・。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2009.09/20 18:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ~楽しみだね♪
ポーチもとっても可愛い~。
kiyoさんらしい布あわせだね^^ とってもラブリー。

今日から連休だもんね。
わが家も娘は毎日部活です。学級閉鎖・学年閉鎖もとりあえず落ち着いたみたいで連休中はずっと練習、、、。
一人で暇だから課題がんばろうかな(苦笑)
  • posted by りこ 
  • URL 
  • 2009.09/19 09:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/721-a007484c

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

