*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



旅行記

9月です!
新学期が始まりました~♪
今年の夏休みは、長女の部活の時間に、
合わせるのが忙しかった!

今日は、午前。
明日は、午後。
お弁当持って一日・・・。
など、日によって違うので、
生活リズムが作れなくて~。

それも、終わったわぁ!
今朝は、みんなが行った後、まったりしております。




先日の伊勢志摩旅行記です。
曇りの予報だったのに、めちゃくちゃいい天気で
いい天気すぎて暑すぎ!!
まずは、『一生に一度はお伊勢参り』と言われる伊勢神宮へ。
二千年以上の歴史があるってすごいですよね。
ise.jpg
伊勢神宮までの参道には、おはらい町という門前町があります。
tekone.jpgakahuku.jpgakahuku2.jpg
たくさんのお店があって、楽しい♪
てこね寿司とか、赤福とか、食べ歩きました。

二見の夫婦岩
myoutoiwa.jpg
そして、一番子供達が喜んだのが、
『二見シーパラダイス』のトドと、ゾウアザラシのショーです。
舞台の上ではなく、広場みたいなところを
お客さんが周りを囲んで行われるので、
手が届く近さです。
azarasi.jpgtodo.jpg
近すぎて、水しぶきがかかるくらい。
毛並みまでよく見えます!
とても、アットホーム(?)な水族館でした。

おいしいものをたくさん食べ、温泉に入り・・・。
一泊だったけど、楽しく過ごせました。
でも、今度は、涼しい時期に行きたいわ~。
30度超えでの観光はキツイ・・・。

*Comment

りこさんへ。 

こたつがメインだとさすがにキビシいよね~。

いつの日かリベンジにおいでよぉv-341
もちろん名古屋経由でね♪

あっ!
冬と、真夏は止めといたほうがいいね・・・。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2009.09/04 13:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪

伊勢で風邪ひいて熱出したのってちょうど大晦日でさ><
私だけ夜中の初詣に行けなかったのが今でも心残り。
次の日の朝には熱も下がって元気になったから、朝に初詣行ったけどね^^
今でもあのときのお部屋の寒さ、忘れられない(笑)←古い旅館だったからコタツがメインなんだもの。
  • posted by りこ 
  • URL 
  • 2009.09/03 13:22分 
  • [Edit]

りこさんへ。 

今年は、7月の連休が合わさったので、
いつもに増してなが~い、なが~い夏休みだったよ・・・。

そうそう、北海道って、外はすごく寒いけど、
お家の中は、とっても暖かいんだよね。
こっちは、暖房の効いている部屋だけしか、
暖かくないからね~。

りこさんに、『なつかしい!』なんて言ってもらえるなんて思ってもみなかったよ♪
伊勢をたくさん観光したのに、
カぜひいてたら、きつかったでしょ?
・・・真夏の暑さも相当だったケド・・・
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2009.09/02 11:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

夏休みお疲れ様~!
長いよね~夏休みって><

伊勢志摩の写真、、、懐かしい!
伊勢神宮も行ったし 赤福も食べた~。
夫婦岩も見た見た。
でも 私が行ったのは年末年始だったから、、、
旅館が寒くて寒くて(こっちと違って部屋の中とっても寒いんだもん><)、風邪引いて熱だしたさぁ(苦笑)
でも、夏もきつそうだねi-202
  • posted by りこ 
  • URL 
  • 2009.09/01 16:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/711-b1e573b9

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

