*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



DWRのトップ

実は、実家に帰っている頃に出来上がってたんです。
2週間ほど前・・・。
やっとアップしたっていうのに、アイロンかけてなくてくしゃくしゃだし~。
dwr_20090413151228.jpg
とりあえず、これは、本科のサンプラーが完成するまで、ここでストップ!
キルティングばっかり溜まってきたぞ・・・!

でもね、あと数日したら、キルティングのお助けアイテムが届くの♪
また、届いたら、見てください~。


この休日、部屋の大移動をしました~。

今まで玄関入ってすぐの北側の部屋が子供部屋だったんだけど、
やっぱり方角的に日当たりが悪くて、
暗いし、寒いしで、子供達も落ち着かないらしく、
あまり使ってなくて、ほとんど物置状態になっていたんです。

宿題や、勉強もリビングでやっていることが多くて、
今年、長女が中学生になったってことで、これからのことも考えて、
やっぱり勉強机で勉強した方が集中できるでしょ!ってことで、
今まで、寝室に使っていた中央の部屋と家具をチェンジ!

ダンナは、『別にそんなことせんでいいやん』って非協力的だったので、
乗り気の子供達と三人で、勉強机、本棚、たんすなど、
運びました。
おかげで、変なところが筋肉痛です・・・。

がんばった甲斐あって、子供達も大喜び。
長女曰く『ここの部屋だと、リビングのみんなの声が聞こえるから、
落ち着く』そうな・・・。
これで、リビングの机が子供達の物であふれかえる事もなくなるでしょう。
・・・たぶん。

あと、このマンションに越して丸三年。
一度も動かすことなく溜まっていた
家具の後ろ側のほこりの掃除も出来て、
部屋の空気がきれいになった気がする。

*Comment

tomoちゃんへ。 

例のキットかな?
私も、欲しかったけど、今回は、教室のDWRがあったから
買えなかったの~。
いつか、私も例のキット、作ってみたいわ♪

お部屋の改造って子供達も喜ぶよね。
思い荷物も文句言わずに運んでたよ・・・。
tomoちゃんの所は、男子と女子だから、
それぞれのお部屋を用意してあげたのかな?
お年頃だもんね。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2009.04/15 13:19分 
  • [Edit]

のんちゃんママ☆さんへ。 

そうかぁ~。
うちは、まだテスト週間ってヤツを迎えたことがないので、
考えてもみなかったけど、確かに地獄かも・・・。
うちのダンナもテレビ大好きだから。

のんちゃんママ☆さんのお家は太っ腹!
南側二部屋を子供部屋にされたんですね~。
うちは、西側の一部屋を子供部屋にしました。
北側は、寒くて暗い。
そして、西側は、これからの季節、絶対西日で暑いと思う~。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2009.04/15 13:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

DWR,やっぱりかわいいね~e-343
今、DWRマットのキットに挑戦中よ!
はめ込みが大変だけど、DWRは憧れだよね~(*^m^*) ムフッ

うちも、春休みは子ども達の部屋改造でした~
本人らの気持ちも変わるから、たまにはいいよねヽ(´▽`)/
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2009.04/15 10:40分 
  • [Edit]

同じです。 

私の住んでるマンションも北側に一部屋あるんですが
寒いし暗いし 子供部屋には向かないな~って思って
南側の二部屋が子供達の部屋になってます。

子供達は、お母さんたちの声が聞こえるからいい!って
言ってくれるけど テレビを見れないのよね。。。。
テスト週間に入ると!
私の子供達は、決まったテレビを見るだけだからいいだけど
主人は、地獄だ~って言ってます。
テレビ大好き人間の主人には、地獄でしょうね(笑)
  • posted by のんちゃんママ☆ 
  • URL 
  • 2009.04/13 21:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/669-2a298e1a

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

