*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries

スポンサーサイト


東京珍道中②

時間が経つにつれて、人がどんどん増えてきて、進みたくないのに、人の流れに押し流される感じでした。
飲まず食わずで2時過ぎまで、ショップを見て廻って、いったん休憩しようと、お弁当を買いに行ったら、完売で、外に出てドーム近くのお店で遅いお昼を食べました。
その時は、再入場して、キルトの展示を見るつもりだったんですけど、おなかもいっぱいになり、落ち着いたら、あの人ごみに戻る気になれなくなって、自由が丘へ移動しました。
・・・なので、キルト展に行ったけど、ほとんどキルトは見てません。

自由が丘への乗り継ぎ、ショップの場所これも、Mちゃんと、Kちゃんが、ちゃんと調べてくれていて、『こんなに順調すぎて怖いね』って話しながら一軒目へ。
閉まってる~
ちょっと、残念でしたが、後の2軒は、ちゃんと行けましたよ。
まずは、キルトゲイトさん
kirutogeito.jpg
ドームでも行ったけど、やっぱり本店にも行かないとね。
あと、イマンモンプルミエさん
imann.jpg
こちらでは、迷ったけど、こちらを購入。
imann_20090119124255.jpg
フォークとマッチ箱風の箱に入ったメモ帳です。

ホントは、もっともっとお店も廻りたかったし、おしゃれなカフェでお茶もしたかったけど、日帰りだったので、時間切れ。
ここで、自由が丘をあとにして、東京駅へもどりました。
帰りの電車で、てっきり東京駅まで行くのかと思って、『座れた~ラッキー♪』って喜んでたら、次の駅が終点で、また、満員の電車に乗り換えたりして・・・。
そんな失敗も、全部楽しい時間でした。
今でも思い出して一人笑ってしまうのが、重いのに、一人ずつ、お菓子の詰め合わせと、栄養ドリンクを持ってきてくれた、Kちゃん。
その栄養ドリンクをみんなで自由が丘のベンチに座って飲んだことです。
でも、このドリンクのおかげで、ずっと歩きっぱなしで、疲れていた体がよみがえったんですよ。

ホントに、ずっとずっと笑いっぱなしの一日で、とてもとても楽しかったです。
三年ぶりに会ったKひゃん、Tさんも、不思議なほど、そんな時間をかんじなくて、一気に距離が縮まって・・・。
最後のお別れのときは、やっぱり、寂しかったけれど、また、会えばこうやって楽しく過ごせるんだから、次を楽しみに、へそくり貯めなくちゃ。
今度は、今回来れなかった、Tちゃん、Mさん、Yさんみんなで会いたいな。



朝から、お留守番してくれていた、ダンナと子供達。
特に、子供達は、自分で考えて、家のことを色々やってくれていたようです。
おかげで、帰ってきてから、片づけが残っていると言うこともなく、助かりました。
(うちは実家が遠いので、もし私が寝込んでも困らないように一通りの家事は教えているんです。)

食器洗いや、洗濯、風呂掃除など、姉妹で分担してやってくれたみたいだけれど、思っていた以上に大変だったようで、『二人でやってもこんなに大変かことをママは一人でやってくれてるんだね』なんて、言ってくれました。
たまに、家をあけるのも、いいもんです!

『行っておいで』と気持ちよくいかせてくれて、駅までの送り迎えもしてくれたダンナと、おうちのことをしっかりやってくれた子供達に感謝です。

*Comment

りこさんへ。 

いいプランでしょ♪

ドーム内のショップでのお買い物もしなきゃならないから、お小遣いはたくさん!
ねっ♪
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2009.01/23 22:10分 
  • [Edit]

おはようー。 

(≧ω≦。)プププ
kiyoさんのプランいいなぁ~~+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
でも、家族で行くとなると、、、お金溜めなくちゃ、、、(; ̄ー ̄A
  • posted by りこ 
  • URL 
  • 2009.01/22 08:30分 
  • [Edit]

りこさんへ。 

お友達と楽しいよー。

そうだなぁ。
りこさんが、ドームでキルト展を見る、そして、私とご対面(笑)している間、だんなさんと、子供さんは、『はとバス』で、東京見物!
そして、次の日は、家族でディズニーなんてコースはどう???

来年に向けて、交渉してみて~♪

  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2009.01/21 20:29分 
  • [Edit]

 

楽しさが伝わってくるわ~^^
お友達と一緒だと本当に楽しいよね♪

それに、日帰りできるのってやっぱり羨ましいー。
私のとこからだと泊まりじゃないと無理だもんなぁ。

でも私、もし来年 行けたとしても、、、旦那が付いてきそう、、、ちょっと嫌かも(苦笑)
  • posted by りこ 
  • URL 
  • 2009.01/21 00:33分 
  • [Edit]

みゆちゃんへ。 

あの糸、いいよ。
見かけたら、買ってみてね♪
私、キルティング用の針を買ったんだけど、今、キルティングする物がないのー。
早く、ピーシング済ませて、使ってみたいわっ!

うちの家族、よーくしつけてあるでしょー。
って、どんだけ私のこと怖がってるんだろ~。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2009.01/20 16:07分 
  • [Edit]

ひろろちゃんへ。 

だんなさん、大変だったね。
熱が出てもがんばって留守番してくれたんだね。

ドームすごい人だったよね。
私は、17日の日帰りだったので、あの人ごみで出会うのは、奇跡かも!
また、近場のイベントの時、会えるとうれしいです♪
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2009.01/20 16:03分 
  • [Edit]

 

おこちゃま(というには失礼な年齢よね(^_^;))達とダンナさま拍手~~~~~ぱちぱちぱち
我家とは大違いね
偉いわ~~ちゃんと家族をしつけているのね

家に帰って散らかってるのを見ると
一気に疲れが増すもんね

でも我が家の留守番係りもそれなりに頑張ってくれてたようだし
私も楽しんできたんだしまあしょうがないか。。。
kiyoちゃんオススメの糸、私も今度買ってみよう!なんだか早く使ってみたいわ
あの針は私も初めて買ってみたのよ。使ったらどんなだったか教えてね~

  • posted by みゆ 
  • URL 
  • 2009.01/20 10:21分 
  • [Edit]

 

kiyoちゃんもドーム行っていたのね~!
あたしも行ってたんだよ~。
17・18日で。
両日ともドームに朝からずっと籠もってたの(笑)
でもさ、あんなに人多いし、あたしボケボケだから、気づけないよね~(>▽<;; アセアセ

kiyoちゃんち、お留守番上手にしてくれていたんだねぇ。
うちは…子供小さいのもあるんだけど、家の中ひどいことに。
そのうえオットさんが風邪でダウンしてました(・・;)
  • posted by ひろろ 
  • URL 
  • 2009.01/20 07:50分 
  • [Edit]

花音ちゃんへ。 

うちのダンナ、私が怒ると怖いから、よく働くのよ(笑)

あの糸いいよね。
一度、使い終わってモンリッキーに戻ったんだけど、やっぱりこっちが好きかも~。
みゆちゃんから教えてもらった針も早く使ってみたいわ。
花音ちゃんは、使った?

こういう情報交換も楽しいね♪

  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2009.01/19 22:45分 
  • [Edit]

tomoちゃんへ。 

今度は、一緒に腰に手を当て飲みましょ。

イマンのフォーク、あの雰囲気だと、買ってしまうよね。ね?
それに、あのフォーク使うたびに珍道中を思い出せるしね。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2009.01/19 22:38分 
  • [Edit]

(*^^*)こんにちは♪ 

先日は色々とありがとうございました~*
お留守番してくれたお子ちゃま達とだんな様、
本当に素晴らしいですね~!!
私、kiyoさんのこの記事、だんな君にプリントアウトして
読ませるわ~。

kiyoさんから教えてもらった糸、早速使ってみました。
本当にする~って布を通るんですね!!
手持ちのモンリッキーを使い切ったら、愛用したいと思います~。
使いやすいお道具情報、またぜひぜひ教えてくださいね♪
  • posted by 花音 
  • URL 
  • 2009.01/19 16:36分 
  • [Edit]

おかえり~♪ 

珍道中日記、楽しみにしてたよ~
やっぱ、大笑い連発だったね~!
自由が丘での、栄養ドリンクタイム、思い浮かべただけで
笑えちゃった~(T▽T)アハハ

お買い物は厳選したってカンジね!
イマンのフォーク、お買い物したのわかる気がする!
こういう機会だからこそ(*^m^*) ムフッ・・・?

来年こそは!来年こそは!
みんなで栄養ドリンクタイム、一緒にするぜぃ!!

  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2009.01/19 13:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/630-4043a0c0

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

