*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



キッズカフェとマフラー

ここ最近、編み物ばっかりですねぇ。
なので、カテゴリーに『編み物』って追加しちゃったし~。

先日、手芸店の『キッズカフェ』に子供達が参加しました。
カフェだけに、ちゃんと、終了後にオレンジジュースももらえます♪
今回のお題は『かんたんシュシュ』
これがホントに簡単で、2つ作っても15分かからないの。
(キッズカフェの場所まで車で45分かかったんですけど・・・。)

帰ってから、お友達にプレゼントする分も合わせて大量生産してました。
シュシュ
簡単なのに、かわいいですよね。
結ぶとこんな感じ。
装着


私は、そのお店で、飾られていた『プチショール』に一目ぼれ
編み図を頂いて来ました。
この前、帽子を編んだ残りの糸で早速編み編み・・・。
マフラー1
モチーフの部分が輪になっていてそこに通して使います。
マフラー2
あったかいよ~。
マフラー3

調子に乗って、もう一つ。
今度は細糸で。
マフラー細
こちらは、かばんに入れてもかさばらないので、持ち歩きにいいですね。


生地の福袋をもう一つ。cottonn tailさん

先日買ったのと、テイストが違います。
福袋
手作りのメッセージカードが、かわいい。
カード

*Comment

鍵コメさんへ 

こちらこそ、ありがとうがざいました。
また、ぜひっ!!
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2008.12/26 16:11分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.12/25 22:54分 
  • [Edit]

雪うさぎ★さんへ。 

これは、かぎ編みだよん。

編み図もらった時に、『わからなかったらニットカフェに来てね。』っておっしゃってたよ。
行ってみる???

このショールだと、モチーフが一番難しいかな?
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2008.12/23 15:27分 
  • [Edit]

りこさんへ。 

いいでしょ~。
このショール。
マフラーだと、途中で飽きちゃうけど、これは、短い(65cm)からすぐ完成するよ。

うちの長女もショートヘアーなんだけど、前髪を伸ばしてるからそこを結んでいたよ。
あと、ブレスレット風にしたりね。
作り方見つけたよ♪http://blogs.yahoo.co.jp/yabuyou0527/21318259.html


福袋、今回、このお店で初めて買ってみたけど、ヒット!だったわ。
私、福袋大好きなの。
買わずにいられない・・・。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2008.12/23 15:23分 
  • [Edit]

可愛い~ 

プチショール めっちゃ可愛いやん
こんなんサクサク編めちゃうkiyoさんすご~い!

簡単なの?棒編み?かぎ針?
見た目真っ直ぐなので編めそうな気がしてきた(笑)
(すごい自信(笑))
初心者にはムズいかしらん?!
  • posted by 雪うさぎ★ 
  • URL 
  • 2008.12/22 17:15分 
  • [Edit]

(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ- 

このショールすっごく可愛いね♪
しかも二つも編んだの?早い~。

お子さん達のシュシュもいいわぁ~。
ぁ うちの子 髪切って付けるとこないんだった、、、。

福袋の生地もいいねっ!チクチクがしたくなる布達だね^^
  • posted by りこ 
  • URL 
  • 2008.12/22 16:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/618-603f15a0

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

