*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



カントリーマーケット

近所であった、マーケットに行ってきました。
手作り品の他に雑貨もたくさん。
ちょうど、来年のLANGのカレンダーもお安く売られていたのでゲット!
カレンダー

リビングに飾っている今年のカレンダー。
カレンダー1
この、カレンダーホルダー、すごく気に入ってるの。
ただ、洋物カレンダーのサイズに作ってあるので、ここだけは、そのサイズに合ったLANGのカレンダーを、買わなきゃなりません。
来年のお安く買えてラッキー♪

話が前後しましたが、その他、こんなのも買いました。
このS字フック、5個で450円だったの。安いよね。
その他

帰りに、気になっていた雑貨屋さんにも寄りました。
そこでは、大好きなマトちゃん発見!
まとさん
マトちゃん、子供達は『目がこわい』って言うんだけど、このつぶらな瞳がたまりませーん!

ボチボチ、大掃除を始めてます。

今回思い切って、台所家電の配置換えをしました。
以前は、レンジが上の方にあったんだけど、『地震が来たら、絶対危ないよな。』って気になっていたの。
ダンナは、忙しそうで、当てにならないので、私一人でがんばりました。
レンジを持ち上げて、メタルラックの棚板を移動させて・・・。
結果、こうなりました。
レンジ
重い家電を全部下に集めました。
これで、地震が来ても、ちょっとはマシかな???

これだけの作業なのに、全身筋肉痛です。
トホ・・・。

*Comment

りこさんへ。 

毎年って・・・
りこさんは、毎年レンジを動かして掃除してるの???
うちは、こんな機会がない限り、後ろはノータッチ(笑)
なので、まだ、ここに引っ越して三年だと言うのに、びっくりするくらいほこりが!!!(友達やめないでね)
今回、後ろの掃除も出来て、耐震+空気もきれいになった気がしまーす♪

カレンダーホルダーは、かわいいけど、毎年カレンダーを買わなきゃならないので『維持費』もかかるよっ。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2008.12/12 20:31分 
  • [Edit]

ひろちゃんさんへ 

すごーい!
ビンゴですね。

今年と、来年、一緒なんて、いくら種類が少ないと言えども、なかなかありえませんよー!!!

一年限定でしか使えないカレンダーなので、毎年、買うとき『えいやっ!』って気合入れないと買えない私です・・・。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2008.12/12 20:26分 
  • [Edit]

どれも可愛い~。 

雑貨どれも可愛いね~♪
カレンダーホルダーは私も憧れ(u_u*)ポッ
そのうち欲しいなぁ~。

レンジって重いよね><
私も毎年大掃除の時 苦労するもん。
でもこの配置はいいかもね!確かに地震がきたら危ないよね。わが家も考えなくちゃだ(・ω・;A)
  • posted by りこ 
  • URL 
  • 2008.12/10 23:23分 
  • [Edit]

おんなじ 

こんばんは♪
今年のカレンダーも一緒だし
来年のも一緒(*^^)v

しかもカレンダーホルダーが気に入ってるので このサイズに合わせたカレンダーを というところまで同じ(^_-)-☆
このサイズに合わせたカレンダーの種類がもっと増えてくれたらいいのにと ひそかに願っています
  • posted by ひろちゃん 
  • URL 
  • 2008.12/10 19:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/611-c10698bb

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

