*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



パッチワーク教室 高等科 7回目

お久しぶりの日記になっちゃいました。

実は、お友達の紹介で内職を始めたの。
セーターにビーズなどの装飾を付けるヤツ。慣れないせいもあって、すごく時間がかかってしまって。

それと、パッチ教室の宿題とで、パソコンの時間が上手く作れなくて…。
長年、ぐうたら主婦していたもので。
もう少し、時間を上手に使わないと~。

先日のパッチ教室では、シェルのポーチ、パターン『グース インザ ポンド』の配色と縫い方を習いました。
前回の宿題のエンブロイダリーとオレンジピールもまだ終わってないのに、また宿題が貯まってしまった~。

次の教室までの一ヵ月、また、頑張ろっ!

*Comment

じゅんちゃんへ。 

ありがとう。
同じく私も、じゅんちゃんの日記を見て近くに感じてるよ~。
今の時代でよかったよ~♪

しばらく、内職も仕事待ちで暇なので、また、ちょいちょい更新するから遊びに来てね。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2008.09/25 14:08分 
  • [Edit]

 

忙しくしてたんだね。セーターにビーズは内職なんだ!
頑張ってね(^^)
更新も楽しみにしているので、たまにはPC開いてねぇ。
遠くても近いkiyoちゃんの近況なので♪
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2008.09/23 21:19分 
  • [Edit]

りこさんへ。 

多分、もっと上手に時間を使えば、PCの時間だって作れるんだろうけど・・・。
子供が学校に行った後、ボーっとせずに家事をするとか、昼ごはんの後に、昼寝しないとか・・・。

新しいことを始めたのをきっかけに、時間の節約もしないとダメですねー。

とりあえず、こんな調子ですが、私を忘れないでぇぇぇ!
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2008.09/19 11:35分 
  • [Edit]

tomoちゃんへ。 

うふふ・・・。
これが、内職って名前ばっかりで、なんと、ノルマなし!期限なし!なのよ~。
これまた『らしい』でしょ。

まあ、ランチ代くらいは稼ごうかと。
ダンナには、『家には還元しません!』って宣言しといたわっ!!
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2008.09/19 11:31分 
  • [Edit]

頑張って! 

日記更新されないなぁ、、と思っていたら、忙しいのねぇ( ノД`)
内職かぁ、、自分の得意なものを生かせる職って良いですよね^^
確かに慣れるまでは大変そうだけど><
内職も課題も頑張ってね!
  • posted by りこ 
  • URL 
  • 2008.09/18 10:35分 
  • [Edit]

 

内職~~!!!
びっくりe-317 驚きすぎ(^▽^;)?
セーターの装飾ってとこが「らしい」けどねヽ(´▽`)/
時間にせっつかれるから、ムリしちゃだめだよ~

  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2008.09/17 09:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/588-360c72b7

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

