*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries

スポンサーサイト


エンブロイダリーのキルティング

やっと三分の一ってところかな?
001toppu.jpg
縫い代の重なりがない分、縫いやすいです。

私は、フープを何度もかけ直すのが面倒なので、一度フープをかけたら、その面が埋まるまで糸を継ぎ足して、キルトしちゃいます。
002ito.jpg
なので、四方八方、糸がだらだら垂れてます・・・。


週一回、エアロビクスに通っています。
が、先週は、子供達の用事でお休みしたので、今回は2週間ぶりでした。
お休みしてしまうと、行くのが面倒になるんだけれど、1時間たっぷり体を動かして、汗もたくさんかくと、だらけた体がシャキーン!!となる気がします。
そして、何より肩こりがよくなるの。
肩や背中がぽかぽかして、血が流れてるぅ!って感じ。
キルティングも、体を動かした後は、よくはかどる気がします。

*Comment

りこさんへ。 

コアリズムって、効くみたいですね!!

私も、エアロビクス、週1回なので、痩せません!!
でも、やらないようはいいよね♪

私、マトちゃん大好きで、このテンプレート見つけて飛びついちゃいました。
りこさんにも気に入ってもらえたみたいでよかった!

今度の金曜日、久々の教室なんです。
なので、エンブロイダリーがんばってます。
りこさんも、とっても素敵なダブルウェディング完成されてましたね~。めちゃ好みの色あわせでしたe-266
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2008.09/06 20:40分 
  • [Edit]

ひろろちゃんへ。 

こちらこそ、ご無沙汰してます~。
ひろろちゃんのところにお邪魔して(読み逃げごめん!)ひろろちゃんの、行動力にいつも、パワーもらってます。
もう、高等科の終わりが見えてきたのねー。
私なんて、本科のサンプラーも終わってないのよー。
きびし~。
お互い、がんばろうね。

ひろろちゃんも、『糸だらだら派』なのね。
確かに、どっちが効率いいかは疑問だよね。
でも、フープの面すべてキルトが終わると、プチ達成感が得られて好きなの♪

エアロビクス、私もちゃんとは付いていけてないのよ。
自己満足!!
ウォーキングもいいね。
でも、私は、意志が弱いから続かないのよ。
エアロが続くのは、8回分料金先払いなのよ。
だから、休むと損!っていう主婦根性なのよっ。
動機が不純でしょ(笑)
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2008.09/06 20:31分 
  • [Edit]

こんにちは~。 

テンプレート 可愛いね^^
ピンク大好きな私としては凄く好きかもぉ~♪

エンブロイダリーは確かに縫い代がない分キルトしやすいですよね。
でも、やっぱりkiyoさん早い!

エアロビすると体の調子が良くなるってわかる!
今は私は、最近流行りの「コアリズム」を家でやってます(爆)
40分やると汗だく!でも終わったあとがすごく気持ちよくて~。確かに肩こりもやわらいでるっ。
ただ、毎日はやっていないので全然ウエスト細くはなってないですけどね、、(´・ω・`)
  • posted by りこ 
  • URL 
  • 2008.09/05 19:32分 
  • [Edit]

 

kiyoちゃんこんにちわ~。オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ
何がってわけじゃないけど、何だかんだと忙しい気がしてて、
いつもながら時々の登場でごめんね(>ω<、)
高等科も残すところ後1回になって、課題もだいぶ片付いて、
少し余裕がある今です。
でもすぐに……てか、本科のサンプラー全然進んでないや(T▽T)アハハ!

エンブロイダリーのキルティング、楽しいよね(*´∇`*)
縫い代ないって素敵~(*´ー`*人)☆.*
あたしもフープ張ったところはめいいっぱいキルティングしてから次に…ってやってます。
だから一緒一緒~。糸いっぱいダラダラしてるよ!
効率いいような針に糸通すことが多くなるから悪いような。
どうなんだろうね?

エアロビクス!
あたしは動きについていけないの。
運動神経がないのよ~。
でも、ついていけたら楽しいだろうなぁ(・・*)。。oO(想像中)
変わりにあたしは毎朝40~50分のウォーキングをしてるの。
考えてみたらウォーキング始めてから接骨院行くことなくなったわ!
運動するって大切なことなんだねぇ。
  • posted by ひろろ 
  • URL 
  • 2008.09/05 09:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/586-4ef2fdc6

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

