*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



七夕まつりとミシン

この時期、私の住む市では『七夕祭り』が行われます。
004tanabata.jpg
涼しい朝のうちにと思って、早くに行ったんだけど、すでに暑かった!!
早い時間のおかげで、人の出は少なかったけどね。
30分もいたら、のぼせてしまいました。
帰って、シャワーを浴びて、クーラーの部屋にいたら、もう、出かける気分にならなくて、午後からは家族全員で引きこもってました。

で、こんないいものを作ったよ。
お友達のみゆちゃんが作っていた、『冷却バンド』
010banndo.jpg
詳しい作り方をブログに載せてくれていたので、早速作ってみました。
開き口から、『保冷材』を入れて、おでこに付けたら、ひんやり気持ちいいの。
009akikuti.jpg
保冷材なら、何度でも凍らせて使えるから経済的だよね。

それと、シュシュも作りました。
暑い時は、首の周りの髪の毛もうっとおしいから、これで、一結び。005syusyu.jpg

もう一つ。
007sirihuki.jpg
これは、『赤ちゃんのおしりふき』を入れるカバーです。
弟のところに二人目が生まれたので、お祝いと一緒に送るつもり。
子育て真っ最中のこの時期は、日々の生活だけで、いっぱいで、他にかまっている余裕なんてないもんね。
なので、むき出しの『おしりふき』にカバーをかけたら、ちょっとだけうるおってもらえるかな?
なんて・・・。



*Comment

みゆちゃんへ。 

そうなのよ。
ここにも七夕祭りがあったのよ。
初めて見たとき、びっくりしちゃった!

頭冷やし、子供達にも好評よ。
いいもの教えてくれてありがとうね。
この暑さ、どうにか工夫して乗り切らないとねー。

頭冷やし、思った以上にすぐに出来たので、調子に乗って、前から作りたかったシュシュやら、カバーも作ったのよ。
パッチと違って、すぐに完成の喜びが味わえるのっていいね。
おしりふきカバー、喜んでくれるかしらん。

みゆちゃん、もうすぐ帰省でしょ?
気をつけていってらっしゃいv-222
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2008.07/30 16:37分 
  • [Edit]

暑いね~ 

毎日あちーーーよ
そちらでは七夕まつりやってるの?
仙台と同じような大きな飾りがさがってるんだね~

ところで頭冷やし作ったんだね(^^*)
さすが早い~~~~
可愛い柄の生地ね

シュシュとお知りふきケースも可愛いーーー
外出先でおむつ替えの時
こんなカバーに入ってるおしりふきを
使ってたらなんかおしゃれよね~
きっと喜ばれるね(*^m^*) ムフッ



  • posted by みゆ 
  • URL 
  • 2008.07/28 23:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/576-70c41e68

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

