*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



エンブロイダリ ③

008ennburo.jpg

やっと三つ目。
そして、これが4つの図案の中で一番面倒だったヤツ。

残り後一つ。
夏休み突入まであと、4日!!
間に合うかな???

でもね、それなりに数をこなしていると、少しはコツを掴めてくるのか、初めの頃より、ペースアップしている気がします・・・。
間に合うと信じて、がんばります。



昨日の長女のバスケの続き。
昨日、愛知県は最高気温が36度もあったそうで、さすがに熱中症の心配もあるので、当初2時から4時半だった練習も、3時で切り上げて帰ってきました。
それでも、6人くらい気分が悪くなった子がいたそうです。
うちの長女は暑さに強いのか、平気でしたが。
今日も、同じくらい暑くなるそうで・・・。

こまめに水分とって、熱中症に注意しましょうね。
部屋の中でも熱中症になるらしいですから。

*Comment

りこさんへ。 

圧巻かどうかはわかりませんが・・・。
後、ちょっとで、刺繡も終わりそうです。
でも、まだ回りに三角つなぎを付けるんですよね~。

やっぱり、そちらは夏休みが始まるの遅いんですね。
うちは、金曜が終業式です。
うらやましいけど、こちらの暑さでは、子供達、さすがに今週いっぱいが限界かも!!
先日、懇談会に行ったんですけど、教室の中、風は抜けるのに、蒸し風呂でしたから・・・。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2008.07/16 12:46分 
  • [Edit]

tomoちゃんへ。 

昨日だけじゃなく、毎日よっ!!!
汗だらだら~。

エンブロイダリーがんばってるでしょ?
夏休み、心置きなく遊ぶためにも、今はがんばらないとね・・・。
それにしても、座って刺繡しているだけなのに、汗が流れるのはなぜ???

tomoちゃんところも、いい夏休み過ごしてね♪
お互い『笑顔』で乗り切ろうゼイ!
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2008.07/16 12:41分 
  • [Edit]

ありゃ。。 

熱中症 気をつけないとね><
暑さもそうだけど湿度の高さがヤバイみたいなのでね、、、;

刺繍すごいです、、、! 
全部揃うと圧巻だろうなぁ~~楽しみ( ´艸`)

夏休みまで後4日? 始まるの早いのね。
こっちは25日が終業式です~。
ウチも小学校最後の夏休みだからたくさん遊びたいなぁ~♪
  • posted by りこ 
  • URL 
  • 2008.07/15 18:01分 
  • [Edit]

夏だね~! 

昨日は暑かったようだね( ̄Д ̄;;
TVで見たよ~
日射病、熱中症、気をつけてね!!

エンブロイダリー、すごいな~
完成が楽しみだわヽ(´▽`)/

長女ちゃんも頑張ってるね!
最後の夏休み、楽しく過ごしたいね~
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2008.07/15 16:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/572-b4d22839

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

