*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わりました。

日曜日にパッチ教室の作品展が無事終わりました。
6日間で延べ950人の方が観に来て下さったそうです。

ちなみに私の出品したのは、
tape1.jpg
これと、
005boutai2.jpg
これ。

パターンの名前(エイトポイントスターのタペとか、ボウタイのバック)じゃなくて、作品からイメージする言葉でタイトルをつけなきゃならなくて、お友達にもアイデアをもらいながらつけたタイトルが、
タペ『花園』
バック『散歩道』
いやーん!恥ずかしい。

こういう時、ボキャブラリーが少ないと苦労します・・・。

みなさん、ほんとに、素敵なタイトルだったんです。

次回のために?素敵な響きの言葉をメモっておこう。

搬出は、30分ほどで、あっけないほどにすぐに終わって、(搬入、飾りつけは、2時間半かかりましたから)これで、終わったんだとホッとしました。
初めての作品展、参加させてもらおうか悩んだ時もありましたが、終わってみたら、いい経験ができたので、参加してよかったです。



この日曜日の朝は、子供とその友達を連れて『花男』の映画に行ってきました。
『松潤かっこいい~。』なんて浮かれていたのは、前半で、母は、途中からトイレに行きたくて行きたくて・・・。
でも、前もってチケットを買っていたおかげで、真ん中のいい席だったの。
で、途中抜け出せなくて、最後は、『早く終わってぇぇぇ』で頭がいっぱいでした・・・。

あっ。でもいいお話だったよ!

映画の後は、子供達だけで買い物に行きたいと言うので、2時間後に待ち合わせということで、別行動しました。
でも、一人で2時間は長すぎて、前半一時間は、セール中のお店を見て回って、残りの時間はカップル達に挟まれながら一人『スタバ』でお茶してました・・・。

子供達は、2時間じゃ足りないぐらいだったみたいだけど。

家に戻ったらすぐに作品展の搬出に行く時間で、バタバタな日曜日でした。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/567-05f645ac

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。