*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries

スポンサーサイト


受付係

昨日は、パッチ教室の作品展の受付の当番の日でした。
私は、午前の当番だったんだけど、午前だけで、100人を越える方がいらっしゃって、大盛況でした。
新聞や、広報には、広告を載せたらしいけど、小さい記事だったので、まさかこんなにたくさんの方がいらっしゃるとは思っていなかったので、嬉しかった~。
今日だけでなく、作品展が開催されてから、毎日、100人以上の方が来てくださっているそうです。

何組か母娘で観に来られている方たちがいて、それぞれの手作りであろうバックを持ち、二人で、仲良く作品を観ながらおしゃべりされていて、私は、実家が遠いのでそういう光景を見て、すごくうらやましかったです。
まぁ、うちの母は縫い物はしないので近くに住んでいても一緒に見に行かないかもしれないけど・・・。

あと、帰り際に『すごくよかったです~。』なんて一言声を掛けてくださる方がいて、そういうのって受付している者としてはすごく励みになるんですよね。
私も、どこかの作品展に出かけた時はこういう一言、忘れないでおこう!!

専業主婦をしていると、なかなか多くの人と出会う機会がないので、社会勉強にもなった刺激的な一日でした。

ちょっと、失敗談!!

昨日はホントに暑かったです!
今年一番の暑さだったそうです。

長女は、6時間目にプールの授業があって、楽しみにしていたのに、
母ったら、間違えて次女の水着を持たせちゃったらしい。
どうしてもプールに入りたかったので、がんばってみたけど、あまりにピチピチで泣く泣く諦めてあつーい教室で読書する羽目になったんだって。

みんな気持ちよさそうだったと・・・。

ごめんよー!!

*Comment

tomoちゃんへ。 

tomoちゃん家みたいに姉弟だと、見分けつきそうだけど、うちは、似たりよったりの色、形だから、朝の寝ぼけた時にちょいちょい間違えるのよー!!
こっちは暑いよー!
もう熱帯夜ですから・・・。
プールの水もぬるいらしいわ。

作品展、すごかったよ。
先生が、キルターと言うより芸術家に近いから、先生のアイデアや、アドバイスで作られた方の作品は、布で出来た絵画みたいだったよ。
私のように、パターンで作ったキルトじゃなく、独創的なの。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2008.07/08 13:11分 
  • [Edit]

りこさんへ。 

そうなんですよ。
知らない人に『こんにちは』なんて声をかけることって専業主婦ではまずないですからねー。
お家に帰っても軽く興奮状態で、疲れているのに『昼寝』出来ませんでしたー。

うちは、水着以外にも、体操服、上靴など度々!この前は、水筒の中栓を間違えました~。
暑い日に元気なのにプールに入れないのはつらいですよね。
気をつけよう!
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2008.07/08 13:05分 
  • [Edit]

お疲れ様~ 

午前中だけで、100人とはすごいね!
見てみた~い!!
よかったです~なんて、声かけてもらえたら、サイコーだよねe-415
貴重な経験だったねヽ(´▽`)/

こっちも暑いよ~
そちらに比べたら全然だけどね(^▽^;)
肌寒いはずの梅雨はどこへやらってカンジよε-(´・`) フー
毎日のように水着持って帰るんだもん。間違えちゃうよね・・・
長女ちゃん、残念(^▽^;)
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2008.07/07 17:34分 
  • [Edit]

ありゃ。 

受付お疲れ様でした~^^
確かに専業主婦をしているとたくさんの人に会う機会って少ないですよね。とっても良い経験が出来た一日でしたね~。

水着の件、、、ちょっと娘さん可哀そうだったね><
ウチは一人っ子だからそんな間違いは起きないけど、、、でも普通に水着入れ忘れたりとかのドジするからな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
こっちも毎日暑くて、、、私がプールに入りたい気分、、、。
  • posted by りこ 
  • URL 
  • 2008.07/07 08:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/566-8baa04e7

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

