*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



ハワイアン③とパッチワーク教室高等科4回目

教室の前日に何とかキルティングまで出来ました。
014hawai.jpg

クッションに仕立てていないので、残念ながら提出は出来ませんでしたが・・・。

苦しかったハワイアン、キルティングが終われば山は越えたかな?
次にハワイアンを作るときは、時間を気にせず、浜辺で波の音でも聞きながら、ゆったり作りたいものです・・・。


今回は、『ペンタゴンボール』の五角形の型紙の作り方、『スラッシュキルト』の生地選び、パターン『ロストチルドレン』の製図と、柄あわせのチェックでした。


生徒さんのスゴーィ大作を見ました!!
7月に教室の作品展があるんですが、その時に出展される作品で、2mくらいの大きさなの。
中央にハワイアンキルト、その周りを波をイメージさせるパターンで囲ってあって、動きがあって、迫力の作品でした。

私なんてこんな小さなハワイアンで弱音を吐いているのにねぇ。

いつかこんな大きな作品が作れる日がくるのかしらん。

*Comment

りこさんへ。 

ありがとう。
がんばるー!!

スラッシュキルトついにやります・・・。
私の嫌いな生地をトップに選んでみました。
どうなるか楽しみです♪
また、写真、載せますので見てくださいね。

そうそう、ハワイアンキルトだけの教室もあるくらいですもんねー。
私も、課題だから投げ出さなかったけど、趣味では・・・
です。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2008.05/27 20:37分 
  • [Edit]

頑張れー。 

またまた宿題たくさんだねー。
スラッシュキルトもやるんだぁ! けっこう面倒だけど布の表情が変わるので楽しいよ♪
ペンタゴンボールはすぐ出来ちゃうし~(* ̄ー ̄)b

ハワイアンキルトは、、、好きな人はたくさん作品作ってて、すごいと思う! 私は苦手なので、、、課題じゃないとやらないかも><
  • posted by りこ 
  • URL 
  • 2008.05/27 19:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/549-96ac078a

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

