*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



チューリップのアップリケ

チューリップのトップ完成。
tyu-rippu.jpg


ハワイアンを先に縫ったおかげで、チューリップの方はたてまつり、楽に感じました。

続いて、キルティングがんばります。

95歳になる私のおばあちゃんが先週、入院したので、土、日曜で、大阪まで、お見舞いに行ってきました。
脳梗塞でした。
私達が行った時は、もう落ち着いていたけど、歳が歳だけに心配です。

帰るとき、「気をつけてな」って手を振ってくれました。
おばあちゃんの方が大変な時なのにね。
また、近いうちに時間を作ってお見舞いに行きたいな。

ダンナが、風邪気味なのに、がんばって実家まで2時間半、運転してくれたのはいいけど、大阪に着いてから、熱が出ちゃって、ずーっと寝ていました。
帰りは私が運転しなくちゃならないかと、心配だったけど、千葉から帰省していた弟が、名古屋まで運転してくれ、とっても助かりました。
弟は、名古屋から新幹線で帰って行きました。

私も、大阪まで自分で運転できたら、もっと、帰省もたくさん出来るんだろうけど、高速の合流とか、車線変更がね・・・。
そんなこと言ってないで、練習しなきゃダメですね。

*Comment

tomoちゃんへ。 

ありがとう。
ダンナは、風邪だね。
実は、その前に長女が風邪で学校休んでたの。
きっとうつったんだわ・・・。

寝ているおばあちゃんを見ていると、かわいそうになったよ。
「がんばって」って言っていいのかな。なんて思ったり・・・。

きっと、私達の顔を見ることが一番の薬だと思うから、また会いに行こうと思ってるよ。
車か、高速バスか、電車で・・・。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2008.04/30 20:31分 
  • [Edit]

じゅんちゃんへ。 

うちのおばあちゃん、いつ会いに行っても待っていてくれたからそれが当たり前になっていたんだよ。
だから、病院で寝ているおばあちゃん、ショックだったー。
じゅんちゃんも、たくさん顔みせてあげてね。
きっと、ぴぃちゃんにとって、一番嬉しいことだと思う。

私も、時間作ってまた、会いに行って来ようと思うよ。
こういう時、実家の近くに戻っていてよかったと思うわ。
仙台からだと、そうそう帰れないからね。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2008.04/30 20:24分 
  • [Edit]

 

おばあちゃん、体調落ち着いてよかったね。
早く元気になられて退院できることをお祈りしています。

山形との往復で、高速の運転も慣れてきたけど
そちらの高速は車も多いだろうし、怖そうだよね・・・(;^_^A アセアセ・・・

ご主人、この時期に風邪とは・・・大丈夫?
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2008.04/30 09:30分 
  • [Edit]

 

おばあちゃん、心配だね。
おばあちゃんにとってkiyoちゃんは、いつまでもお孫ちゃんなんだね。
しばらく会いにいっていないから、連休にうちのぴぃちゃんに会いにいこうと思ったよ。
運転頑張ってね!東北道なんかとはケタ違いなんだろうけど。
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2008.04/30 01:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/540-d82b1ea2

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

