*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



イベント。

パッチワーク教室に一緒にいっているお友達二人と、ブログでは仲良くさせてもらっているけど、お会いするのははじめてのひろろちゃんと、高島屋で催されているキルト日本展に行ってきました。

まずは、ショップめぐりから。
松山さんのお店aーtwoでは、スラブ布のはぎれパックと、スーちゃんのかわいいタペのパターンを買いました。
教室の課題のスーちゃんのアップリケは、これを参考に作ろうと思います。
001kiji.jpg


pinksさんでは、こんなにかわいいリボンやブレードのパックを。
002ribon.jpg

かわいいうさちゃんも入ってました。
004usagi.jpg


初日ということもあって、とにかくすごい人で、それに圧倒されたのか、思ったより買ったものが少なかったな・・・。
レジなんて、30分も並んだのよー!!

お買い物のあと、みんなでランチに行き、パッチワーク教室のことなど、お話しました。
ひろろちゃんも、同じ、系列の教室に通ってられるけど、教えて下さる先生によって、やり方がかなり違ってびっくりでした。
みんな、趣味が同じなので、お話しもはずんで楽しかった♪

お腹が満たされたので、また、会場に戻って、今度は、展示されているキルトを見て回りました。
どれも、すごい大作で、ピーシングだけでも、大変そうなのに、キルティングも細かくて、『すごいー』しか、言葉が出てきませんでした。
これを見て、参考にしようと思ったけど、時限が違いすぎる~。


来週も、また、イベントがあるの。
教室の宿題が終わりそうにもないのに、行く気満々ですっ。

*Comment

tomoちゃんへ。 

この時期イベントたくさんあって、お財布との相談が大変よー。
来週は、毛塚さんと、こうのさんだよん♪
いくら財布が寂しくても、行かないと!!でしょ。

tomoちゃんも、お友達とお出かけ楽しそうね。
笑い声が、こっちまで聞こえてきそうよ。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2008.04/18 20:59分 
  • [Edit]

ようこちゃんへ。 

ようこちゃん達のお出かけも、とっても楽しそうでうらやましいー。
私も、そちらにいたころは、ツインハートさん、よく行ってたよー。

私のうわさ話がでたのねー♪
どうりで、鼻がむずむずしたわー!!

月曜の教室も楽しんで来てねー。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2008.04/18 20:54分 
  • [Edit]

雪うさぎ★さんへ。 

来週のイベントは、
http://nagoya.mitsukoshi.co.jp/0804zakka/index.html
↑毛塚さん来られるやつ。

あと、こうのさんが来られるやつ。

はしごしようかと思って・・・。

宿題の息抜き???
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2008.04/18 20:51分 
  • [Edit]

yukigonnさんへ。 

私の場合、作品展よりも、お店めぐりがメインなんですけどね・・・。
今回も、いいお買い物が出来て満足でした♪

今回の作品展はすごかったです。
2m四方はあるキルトに、1cmほどのキルトラインが入っていたり、細かいアップリケがいくつもしてあったり、趣味の域を超えて職人技って感じでした。
私にはまねは出来そうにないけど、そういうキルトを間じかで見れるっていい機会ですよね。

yukigonnさんも、機会があったらぜひ、行ってみてくださいねー。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2008.04/18 20:46分 
  • [Edit]

 

ようこちゃんもいたね~ヽ(´▽`)/
やっぱり、そちらはイベントが多いね~
松山さんのお店ではぎれが買えるなんて
うらやましいっ!

趣味が一緒のお友達とのお買い物やおしゃべりは
いろいろ刺激がもらえて楽しいよね~
私も来週の教室に向けてチクチクがんばります~!
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2008.04/18 00:05分 
  • [Edit]

 

kiyoちゃん~♪
イベント楽しかったみたいで良かったね!
同じ趣味のお友達とお買物したり、おしゃべりしたりが一番楽しいよね(*^m^*) ムフッ

本科の卒業証書もおめでとうございます!

仙台でも3人で今日はムラカミのSALEへ行って、ツインハートさんへ行ったり楽しかったよ!
kiyoちゃんやみゆちゃん、まさこさんの名前も出ておしゃべりしてたので、カインズメンバーでいるような気分でしたよ~(o^-^o) ウフッ

月曜日またお教室で会えるので楽しみです♪
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2008.04/17 20:21分 
  • [Edit]

 

昨日は過去振り返っても一番多かったよね・・・人。

来週のイベントって何~?キルト?

次の教室まで1週間・・・
後どれくらい出来るだろう~ ひぃぃぃ~!!
  • posted by 雪うさぎ★ 
  • URL 
  • 2008.04/17 17:27分 
  • [Edit]

キルト展いいなぁ~ 

こんにちは。
キルト日本展、たいへんな人出なのですね。
大きなイベントにでかけた事がないので
機会があったらいってみたいな~。
きっと作品をみるだけで
勉強になるのでしょうね。

ブレードのパックもいろいろな種類が入っていて
作品作りに活躍しそうですね。

次のイベントの様子も楽しみにしています!
  • posted by yukigonn 
  • URL 
  • 2008.04/17 13:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/534-e4b2caab

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

